カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

ハラハタミオ(24歳・女) 物心ついた時から、変人と言われる。 他の人と同じことがよくできず、普通にしようとしても、変人とばれる。 生粋の松山人で、松山大学卒業。 意識の高い人に囲まれたくて、機会損失が悔しくて、就職活動も東京でもりもり頑張り、東京のIT企業に就職。 就活後、原発問題など若い人が話さなくてタブー化されていることから、問題がそのままなのか?と思い、 自分も社会のことなど色々話したくて、若い人でなんでも話し合える団体を作る。 そうしていくうちに、みんな話している内容は自身の経験から来ているんだ!経験を作りたいと思い、 愛媛で魅力的な人に会ってもらうにツアーなど開催。 自分が作ったイベントで人と人とが繋がったり、愛媛ツアーに参加してくれた友人が、 「みおさんのおかげで好きなことして生きていこうと思った」と言ってくれ、 しびれるほどうれしかった経験から、 自分で作り出したものが誰かのポジティブなきっかけになれることが自分の最大の喜びだと気づく。 新卒で1年半勤務後、カンボジアで人材紹介会社CDLに就職。 カンボジアでも、プノンペンブックポスト(自由に本借りられるプラットフォーム)、 プノンペンえひめ会を作るなど活動中。 「やりたいと思ったことをやらないから望む未来がこない」という言葉を、こよなく信じていて、 やりたいことは、速攻でやりたいと思う。 目標は、「いい人」になりたい。
プロフィール
id:now-ist
ブログ投稿数
89 記事
ブログ日数
77 日
継続期間
38 日
読者
9 人 meshigakuitai kurokaminootome otokusetsuyaku kiritanpotan mousouryoku shinpsonkun Bappon0831 melonpanna0508