カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

ロシアンマーケット、購入品☆

実は、一番お気にのマーケットはロシアンマーケットです。

ZANDOもあるし、DAKASIもあるし、

マーケットの周りの栄えも楽しいね!

 

ロシアンマーケットは、生活雑貨から、お洋服、日用品、部品など

なんでも売っている。他より、お洋服とかアクセサリーとか雑貨に強いのかな?

おしゃれなイメージが

 

マーケット楽しくて、最近なんやかんや買っておりまして、それをご紹介したいと思いました。

 

鯉ポーーーーーーチ

f:id:now-ist:20170715031419j:plain

今財布として使っている、ポーチ!

鍵と一体化させたので、持ち忘れなし、コンパクツ

ガザガザしたリサイクル素材を使っていて、デザインとコンパクトさが好きだった!

きっとベトナムからの輸入品かな?

$2だったけど、「あなたクメール語うまいから、$1でいいよ」と、

言ってくださり(;;)ありがてえ

 

MYクロマーコレクション

f:id:now-ist:20170715032139j:plain

ロシアンマーケット、もちろんクロマー(カンボジアの伝統的な布)の取り扱い店舗多い!

一番左:ロシアンマーケットで$2、カンボジアのワッペンがどうしても欲しかった!

このワッペンがないものだと$1

真中左:ボーダーのようなカラフルさが好きで、首に巻きたいと思った!

ロシアンマーケットで$1

真中右:クロマーでも重めの色が好きで!このオレンジは以外と何にでも合う!

KTVでもらった!やったー

一番右:かなり大判で、寒い時布団にしてる。

シエムリアップのいい感じのお店で購入$5くらい?

 

クロマー好きすぎて、この間高級クロマーも購入したんで今度ご紹介します!

 

クロマーはすごい、

汗かいた時、ハンカチ代わりにもなるし、

肌寒い時、カーディガンにもなるし、

寝る時、布団にもなるし、

タオルがない時、タオルにもなるし、

日差しが強い時、日よけにもなるし、

血が出た時、止血できるし(笑)

 

万能すぎるよ、、、、、、

あのトゥクトゥクのおっちゃんの、ちょいとスカーフ風のクロマー巻も激かわ、

ファッションモンスターですよ!赤とかピンクのチェックが人気だよね!

うらやましくて、私も、最近よくクローマー巻いております!

 

クメT

f:id:now-ist:20170715033422j:plain

クメール語T、ナイトマーケットでもみんなでおソロで買ったりして、実はこれで3枚目。デザイン違ったり、イロチ買いで、ついね、、、買ってしまう。

文字が好きで。

最近休みの日はいつも、クメT来てる。着てると、たまにチヤホヤしてもらえることがある!着ながらクメール語も学べる!

ロシアンマーケットで$2、3くらい?

 

 

 

 

f:id:now-ist:20170715033833j:plain

ロシアンマーケットで一番心がわくわくする場所
車のパーツなど貴金属部品を販売。

 

 

マーケットも奥深い。

  

 【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村