カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

【クラチェ旅4】イルカ以上に私が感じたものは、

クラチェ、そうです、川イルカで名高い街です。イルカさん一番の名物す。

イルカを見に、宿から30分くらいの、船乗り場へ!

チケット売り場MAP

 

友達がレンタルバイク借りて、乗せて行ってもらったのですが、

ツアーも申し込めるはずで、個別でトゥクトゥクとの交渉でも行けそうです◎

f:id:now-ist:20170716031032j:plain

船乗り場までの田舎道もさいこー

もうバイク乗せてもらうのが好きで!空気がうまい。

 

 

f:id:now-ist:20170716031405j:plain

船乗り場でチケットを買って、船運転していただきます!

プライベートクルーズ!

 

f:id:now-ist:20170716032321j:plain

川イルカ、ドルフィーーーンって感じでなく、
ぴょこぴょこと息をするために、茶色いメコンから顔を出す程度。
かわいい。

かろうじて写真が撮れました!

 

今回のテーマソング、友が愛してやまない「いのちの名前」(ジブリの曲)を

なぜかメコンの真ん中で流す。

宮崎駿もびっくりの、情景描写ぴったりすぎる、、、

 

とにかく、イルカ、もちろん素晴らしい、

でも何よりもすばらしいのが、雄大なメコンに滞在できること

この贅沢な時間は忘れません、メコンは偉大だ。

メコンと接していると、水とかと接していると、悩みとか自分がちっぽけに思えて、
ただただ自然には勝てないな、自然が全てだと思う。

もっと自然に接していたいと思う。もっと旅に出よう、ブノンペンではきっと足りない。

 

 

f:id:now-ist:20170716032912j:plain

帰りに道にパゴる。

パゴダ(寺)が好きで、

私は、日本でもいつも神社とか、寺見つけると祈っていたので、

カンボディでも変わらずパゴダが好きで、パゴダ見つけたら祈りたい。

 

f:id:now-ist:20170716033109j:plain

修繕中のパゴダで、工事中の内部にもハンモックがかかっているのが、カンボディらしくて、いいね!

しかも、お坊さんの布で作られていて、よかった、、、!

 

 

クラチェ旅は続く、、、、、、!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村