カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

生き急いでいる、旅をしている

f:id:now-ist:20170720012757p:plain

月1回は旅に出ることを義務づけまして、
今月は果たしすぎました。

先月、クラチェ
先々週末、カンダールの川
先週末、コンポンチャムの学校
今週末、バッタンボン
来週末、どこ行こう、できたら行ったとこないところがいいな

分からないことが多すぎる、もっと知りたいと思う。
経験が一番だと思う、何にも変えられない一番の財産だと思う。
私は経験が欲しい、もっと自分に色々なものを見せたい

話し合いのイベントを作っている時に、
みんなの考えや意見は経験から来ているんだ!
と圧倒的に当たり前のことに気づいた。

私の思想や行動意見は、全て経験から来ている。
もっと経験を積んで、知って、
より正しさの精度が高い未来を作れる人になりたい。


カンボジアだと死が日本より近い
交通事故をよく見て怖くなる。
この間日本に行って、カンボジアに帰ってきた時、
半年間この死亡率が引き上がっているカンボジア
何事もなく過ごせた喜びをかみしめた。

死が近い分、生きている喜びがある、
毎日生きているな、
人間らしい人々を見て、生きているなと思う!

  

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村