カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

90もの記事を、カンボディなら書けると思った。

90日間ひたすら毎日ブログを書き連ねる、
チャレンジ・ざ・90、ナウです。

先日ご指摘いただきまして、
ハラハタ、ブログちゃんと書いていますか?この日飛ばしてませんか?と、 

 

f:id:now-ist:20170713000023p:plain

写真だったら、7月10日の投稿がなくて、7月12日の投稿が2件も!

ハラハタ毎日書いてないんじゃねえ?疑惑が、、、、、!

 

これには理由がありまして、実は、毎日書いています!

ブログの投稿日時設定が日本タイムなので、

日本の方が2時間早くて、カンボジアで22時に投稿すると、翌日になってしまう、、、

または、家帰ったら、よがふけておりまして、
日付が変わった、夜中の1時、2時に書いてしまう、でも気分は寝ていないのでその日。

投稿日時を操作して、日付けを偽ることもできる、、、、
でもまっとうにやりたい

いやはや、そもそもそこも計算に入れて、前もってやれよ、
その日暮らしやめろよという話ですが!

甘えが、、、、、、、、、、、、、

でも、記事数は1日1記事いけてます!(言い訳)

朝起きて、Facebookに一番に上がっているので、朝一で見てる、日課ですと、

お三方くらいに言っていただき、嬉しかった!

新聞的な、読売新聞的な存在になれているのだろうか、、、(照)

 

 

チャレンジ・ザ・90を始めるときに、

90もの記事を毎日書けるのかと考えた時に、

カンボディなら書けると思った。

 

超絶人気ブロガーのイケダのハヤトさんが、

「面白い文章が書きたければ、自分が面白くならないといけません。

面白い生き方をすれば、あなたの文章能力が低かろうが、あなたのブログは読まれます。

あなたが特殊な環境にいればいるほど、生み出すものは面白くなります。」

こちらの記事でおっしゃっていて、

 

日本にずっといたらこんなこと思わなかった、

こんなに知れなかった、

こんな思想にならなかった、

こんなにいろいろブログ書けなかった。

 

体力ついてきたし、これからももりもりブログかこう、

国内国外問わずもっと色んな所へ行って、もっと色んな素敵な人と合おう

 

 

【関連記事】
now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村