カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【保存版】プノンペン隠れタピオカ3選

東京での1年半は、降りた駅にタピオカがあるのか、そればかり気にして生きてきた、、、

そんなタピオカを愛してやまない私が、
プノンペンで探したオススメタピオカ屋さん紹介します!
タピオカのせいでエンゲル係数引き上がってます!

 

実はあなたの身近にある!プノンペンで見つけた隠れタピオカ3選

 

Tea Plus                                                                                       

ボンケンコンエリアで、ケンタッキーや、バーガーキングのすぐ近く

なぜかLOVEのオブジェ、NY?

おしゃれな風車の外見で、内装もブルーでいい感じです!

f:id:now-ist:20161116201633j:plain

f:id:now-ist:20161116201638j:plain

ソファでゆったりとくつろげるし、タピオカがうまいので、総合的にここが一番好きです。記事ここで書いています!タピオカうまくてはかどる!!!

 

タピオカとミルクティーが上品な味がする、、、

タピオカ噛みしめると、一瞬フルーティーな味がする、なぜだろう、なぜなんだろう、

品質良さそう、、

 

f:id:now-ist:20161201080500j:plain

ワッフル+$1でタピオカ付けることができ、

ワフォーとタピオカの組み合わせ、最高でした。

 

【基本情報】

店舗名:Tea Plus cambodia

HP  : PRODUCT | TEAPLUS FOOD & BEVERAGE

地図  : Poptea Cambodia

場所  :  #152 street 51.sangkat boeng kangaroo 1,Khan chamkamon,, Phnom Phen City 12000 

価格  : Pearl Milk Tea M $2.2,  L $2.6 

 

WIFI  :◎  充電    :◎ くつろぎ:◎

タピオカ:◎  ミルクティー:◎

 

 

台湾珍珠奶茶            

 

独立記念塔を超えて、イオン側へ行ったところ

f:id:now-ist:20161119211031j:plain

タピオカ専門店でタピオカを極めていて、テキパキと作ってくれて、間違いない!!

 常ゲームしながら接客しているお兄さんがいてる、フレンドリー!

f:id:now-ist:20161119211257j:plain

好きすぎて、ここのメニュー表持って帰って、部屋に飾ってたまに眺めてる。

4店舗展開か、、がんばっている、、私は応援している。

写真は裏面で、表にも種類がずらりと

 

ボムボムというタピオカ感、ミルクティーのバランス、、、ここが間違いなく一番です。

ボリュームあるのに(一食分くらいある)なんと、$1.5!!!!!やっっすうまっ

 

簡単な机・椅子のみなので、主にテイクアウトという感じですね!

 

f:id:now-ist:20161224155024j:plain

夜ご飯食べた後、ここでタピオカ買って、リバーサイドで河をみながらくつろいでいることが、幸福で!

写真は、リバーサイドの反対側から!

 

【基本情報】

店舗名:台湾珍珠奶茶

地図  : Taiwan Bubble Tea - プノンペン - 専門サービス、ティールーム | Facebook

場所  : Phnom Phen City, Samdach Sothearos Blvd (3)

価格  :珍珠奶茶 6,000R($1.5)、大 6,500R

WIFI  :◎  充電    :△ くつろぎ:△

タピオカ:◎  ミルクティー:◎

 

HI TEA                                                           

プノンペンタワーの斜め前

f:id:now-ist:20161201080647j:plain

過疎っていて、店内に私一人だけということもしばしばなので、

とにかく、静かに過ごしたい方にオススメです!

内装が豪華で、ソファふかふかなので、ゆったりできます!

 

もともとシュガー選べないので、50%にしてーと言っても思いがなかなか伝わっていないことも!4回通ったあたりから、たまに、シュガー50%にしてもらえることも◎

そもそもお茶屋さんで、お茶に特徴があって、ちょっとクセあり、ミルクティー自体は私はあまり好きではないです。

 

【基本情報】

店舗名:HI TEA 

地図  : Hi Tea Cafe & Bistro - 基本データ | Facebook

場所  : N° 316, St. 93, Monivong Blvd, Sangkat Chaktomuk, Khan Daun Penh

 

WIFI  :◎  充電    :◎ くつろぎ:◎

タピオカ:◯  ミルクティー:△

 

 

Chattimeや、KOIカフェもいいですが、いろいろなタピオカ飲んでみるのも楽しいですね!!!!!

まだまだタピオカ開拓できていないので、

もっとエリアを広げて新規開拓していきたいと思います!

おいしいところあったら、どうか教えて下さい!!!!