カンボディアブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

カンポットの交通・宿・ケーキ

カンポット行ってきたので、得た情報ご活用いただけたら嬉しいです!

みんなでカンボジア旅行楽しみましょう!

now-ist.hatenablog.com

 

 交通

プノンペン⇆カンポット】

バイ

プノンペン→カンポット

行きは友達のバイクに乗せていただき、

バイクで飛ばして2時間半くらい

早朝に5時くらいから出発してプノンペン抜けたので、あまり混んでいませんでした。

思ったより道がずっと整っていて、スムース

 

●バス

カンポット→プノンペン

現地でとって$6くらい。

最終が確か15時半と早め。もうちょっといたかった!

日曜の夜混みまくって、4時間半くらいかかりました。

また、バンに敷き詰められ、乗客の方々の乗降り盛んで時間かかる、カンボジアあるあるで。

 

※バスチケットとり方その他

・オンラインでバスチケット

カンボジアのスタートアップで、バスチケットをオンラインでとれるプラットフォームが

Book bus, boat and private taxi in Cambodia | BookMeBus

・キャピタルバス

一番安いんでなかろうか、

プノンペン→カンポット、18000R($5しない)

でも、バス大きいからもっと遅いんだろうなあ

f:id:now-ist:20170115161304j:plain

Google マップ

 

【カンポット内】

●ボーコ山

ソカグループが開発を進めていて、ソカホテルを中心とした地図がありました。

ソカホテル内のアイスも美味しそうでしたので、休憩がてらソカホテル寄ってみても!

市の中心地から距離あるので、バイクか、車での移動になります。

また、各見所への距離も十数キロかな?

 

バイクで行く方は、山、避暑地で寒いので、防寒お勧めします。

プノンペンと違って、スピード出して、行くかと思うので、顔も痛くなるので、フルフェイスのヘルメットや、サングラスなど装備お勧めです。

f:id:now-ist:20170115161832j:plain

 

●海

・ビーチ  

ここがメジャーなビーチかな?

今気づいたが、ケップまで行っていた?もしかしたら、カンポットでもっと近いビーチあるかも。

Google マップ

 

・商業マーケット

ビーチより、こっちの方が、海の幸食べやすそうです。

お母さんたちが漁をしていたり、マーケットの商業感が楽しかったです。

Google マップ

 

宿

Kampot Dorm

ゲストハウスは、市の中心地(ドリアン)の周りに多くあるので、困らないと思います。

現地で見つけた、$2.5の激安のドミトリー泊まりました。

意外と清潔感あり、私は良かったでんですが、

入り口が鍵が閉まらなかったり、誰でも出入りできたりなので、

気になる人は避けたほうがいいと思います!

となりは、おしゃれめの軽食が食べれるお店があって、

久しぶりに朝ごはん洋食食べれていい感じでした。

f:id:now-ist:20170115163549j:plain

Google マップ

 

ケーキ

Kampot Pie & Icecream Palace

f:id:now-ist:20170115165547j:plain

間違いないので、ケーキ嫌いな人以外は行ったほうがいいと思います!

Google マップ

 

以上になります。

また、訂正点などございましたら、教えてください。

カンポット、山も海も廃墟もケーキも色々あって、楽しい場所ですので、

皆様のカンポットの旅がより良いものになりますように!

 

カンポット旅行の記事↓

now-ist.hatenablog.com