カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。何が善いのか知りたい。

「東京行くんもカンボジア行くんも変わらんわい」そう言って友達は本当にやってきた

ニッポンを離れる時、

親友の元にいて、寂しいと私は、悲しんでいた、、、

 

その子とは、愛媛の同郷で、就職を機に、

私は東京、その子は小豆島での就職。

 

3、4ヶ月に1回、

私は小豆島行ったり、その子が東京に来てくれたりと定期的に会っていた。親友だもの!

 

場所違っていても、そんな風にいつも会えていたので、私はカンボディに行って、

なかなか会えなくなることを寂しく思っていた。

 

そうすると、

小豆島から東京行くんも、カンボジア行くんも変わらんわい。

イッツア、スモールワールド的なことを言ってくれて、

なんてかっこいいんだ、そして、そうだ、そうだった、

イッツア、スモールワールドだったと思った。

 

→新宿→夜行バスで高松(12時間)→船で小豆島

と割と1日掛かりの移動だったから、確かに、カンボディいくんも変わらんやもしれん

と思った。

 

実際に、私が来て4ヶ月後、その子が遊びに来てくれて、さっきまでそこにいて、(もう旅立った)、本当にそうなんだと思った!

そして私も5月に日本行く予定で、いつも通り4ヶ月ターム!何もかわらない

 

日本の友達と、ライン通話したり、日常的に話してくれていて、

来月も友達が来てくれる予定で、

いい世界になったなー

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村