カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。何が善いのか知りたい。

シエムリアップで、カンボジアの若い才能を見た!芸術はなくならない!

シエムリアップへ友達と旅行

 

サーカスいいよーと宿に泊まっている人に教えてもらい、

そういえば友達もいいって言ってたなと思い、

前日に電話で予約して、行った

 

素晴らしかった、、、、

クオリティー高い、みんな身体能力が高い、

そして楽しそう!

サーカスというより、劇のような、ミュージカルのような

 

f:id:now-ist:20170131004622j:plain

 

カンボジアの方、働く目的はお金のためとか、少しでも給与が高いところへすぐに移るとか、そういう傾向があるのかなと思っていた。

 

だから、好きなことを全力でやっている彼らを見て、勝手に感動して。

そして、彼らの一生懸命な姿を見て、彼らのように、

私は体張って生きれていないな、何も挑戦できていないなと考えさせられた、、

 

それほどエネルギッシュで、カンボジアの未来は明るいと思った

 

芸術が人間に与える感動は素晴らしくて、

今、AIやテクノロジーが、人間の仕事を奪うと評判だけど、

人間が一生懸命やって、表現している芸術はいくら、テクノロジーが発達しても

無くならないのかなと思った。

その人間の一生懸命さに心打たれ。

 

サーカスは、外国の方に人気で、満席だった。

C席($18)しかとれなかったから、次は、A席 ($35) 取りたないな。

真正面で見たい。そのためにシエムリへ行こう。もはやファンで

 

予約以下からできます。

A席、B席はちょっと先まで埋まっていたので、早めの予約オススメします。

C席でも素晴らしかったですが、後ろからなので、正面からだとなおいいかと思います。

日時:夜8時〜(ほぼ毎日やってそうです)

場所:シエムリアップ中心からトゥクトゥクで、10分くらい

pharecircus.org

 

 

 

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村