カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

大学生のキラキラした目が忘れられない

目が違う。

目がキラキラしているのってこういうことなんだと思った。

 

大学のプログラムで、カンボジアに数日滞在する大学生の集団と

晩御飯を共させてもらい。

 

海外好きだけど、就職どうすればいいのか分からないという質問や、

もろもろについてお話ししていたら、

話し聞けてよかったと言ってもらい、

彼らの真剣な姿、目のキラッキラッさが印象的で、

帰ってからも、彼らの目ばかり思い出していた

 

若い人たちに、海外にもっと挑戦してもらって、

海外就職が一つの選択肢として、

日本のカンボジアの彼らのより明るい未来に寄与できたらいいなーーーー

 

皆、20歳くらいと言っていた。

私は、24歳、、、、若いってすごい、大学生ってすごいと思う、

あのころより歳をとったからだろうか!

前までこんなことはなかった!

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村