カンボディアブログ


ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

プノンペン、えひめ会の野望

ハラハタ、プノンペンえひめ会作りました。

プノンペンに来てすぐに、素晴らしき愛媛の方複数名に出会え

えひめ会第1回目は、8名の方にお集まりいただき、
また、その集まりから、プチえひめ会でお誘いただくことも、、、
ありがたい!


やはり間違いなくえひめの方素晴らしく、みなさんに喜んでいただけて、これだと、
私は、こういうことが好きだと。

今後のえひめ会の構想について発表します。
えひめ会、責任を持って盛り上げます。

 

・旅人、通り過ぎる人も取り込む

既存のプノンペンに住んでいる方だけでなく、
えひめにゆかりがある、
通り過ぎる旅人、視察に来た方、インターンに来た方なども参加できるオープンな会にする

プノンペンに住んでいる人も新しい方に出会えると楽しいし、
通り過ぎる方も、すでに住んでいる方と出会えると楽しいはず!
何より、カンボディでえひめ県人に会えるという面白さ

やはり、都道府県人会行かなくなった人の声を聞くと、

同じ顔ぶれなのでもういいかな、と言っていた。
えひめ会はオープンに、新しい人にどんどん出会える楽しい場にします

ゆえに、FBなどでえひめ会のイベントをオープンにやっていきます

 

・えひめ会の収益をえひめのために使う
私は若い人にもっと海外に出てほしいです。特に地方の人。
外を見た人が結局は、将来的に、愛媛を盛り上げれる人になりうると思います。
ゆえに、えひめ会の活動で、会費をちょっと多めにもらう、えひめTの収益などで、
若い人で、愛媛からカンボジアに来たい人とかの、旅費を一部支援するなど、みんなで考えて、えひめのために何かやりたいです

 

・ビジネスの交流、発展の場に
えひめの企業さんが視察にいらした際など、えひめ会が、ビジネスの交流、情報収集の場として、ご活用いただけたら

カンボジアと愛媛をつなぐ存在に!

 

・世界に、えひめ会のネットワークを
ミャンマーなどでもえひめ会あるらしく、
各国のえひめ会と何かコラボできたら、たのしげ、広がってゆく

イッツア、スモールワールド

 

きたる第2回、プノンペン、えひめ会は、

3月18日(土)18時から

えひめを愛するあなたのご参加お待ちしております!

Facebookページより参加登録いただくか、個別に原畑までご連絡ください!

f:id:now-ist:20170304133310j:plain

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村