カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

つらいことも全てタピオカが解決してくれる、、、

この間、コリアの友達に、週5でタピオカ飲んでいると打ち明けると、

タピオカはキャンサーを引き起こす、気をつけろ的なこと言われて、

若干びびりつつ、もう中毒なのでやめられません。

 

この間このような記事を書きましたが(反響はあまりなかった、、)

 

now-ist.hatenablog.com

 

実は、隠れていないタピオカチェーン店も好きです!

PP(プノンペン)の代表的なタピオカチェーンは、

KOIカフェと、Chatimeですね!

 

両方とも、仕事帰りによく行くのですが、(家と反対方向だが、いとわない) 

Chatime行くと、ノータピオカと言われ、タピオカ求めてKOIカフェまで走ることがしばしばあった。

特に、閉店間際行くから、多いんだよな、ノータピオカ、、、、、

しかし、KOIカフェでは、いつ行っても、

タピオカが供給されないことなんてなかった!!!!在庫常に有!

 

正直、タピオカミルクティー単体でいくと、

Chatimeのほうが、タピオカ大きくて、好きだが、

f:id:now-ist:20170310235009j:plain

なんせ、Chatimeは、3分の1回はノータピオカと言われるのと、

KOIカフェのみんながフレンドリーで、店内が清潔感溢れるため、

会社帰りは、KOIカフェによく行っています。

 

f:id:now-ist:20170310235012j:plain

 

KOIカフェの皆、フレンドリーでよく話しかけてくださり、嬉しい!

この間あそこで見たよ!とか、仕事終わりか!とか、うれし、優しい、、、

皆若くて、いけいけの人たちが、選ばれしスタッフになっている!

オシャレ感あふれ、、

もしかしたら、日本でスタバがおしゃれで憧れなように、

こっちでは、KOIカフェで働くのステータスなのかもしれない!

だからいい人が集まるのだろうか、、

それに駐輪場スタッフの方々も素晴らしく!

自転車で来たら、自力で駐車しなくとも、チャリを降り次第引き取ってくれ、

駐輪までしくれてる、、、

帰るときは、私のチャリを覚えてくれていて、乗るところまで出してくれる、、、

なかなかここまでしてくれる人おらず、いい仕事を常にしてくれ、ありがたく、、、

 

 

そういえば、いつも遊ぶ友達と、夕食後、タピオカよく飲んでいて、

タピオカってタピオカだから夕食後食べると、お腹苦しい!

なので、夕食を軽くしようと決めて(笑)もはやタピオカがメインで!

 

その友達いっつも付き合ってくれるけど、タピオカのことどう思っとんかなと思って、

恐る恐る聞いてみると、

「え、普通、、、水とかお茶と一緒」と、、、

本当にただ付き合ってくれているだけだった、、、、!

いい友達を持ち、、ありがてえ

 

 

その日、悲しいことや、辛いことがあっても、

タピオカ飲むと幸せになれる、、、タピオカは偉大だ、

タピオカが全て解決してくれ、ケ・セラセラ、

 

 

 

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村