カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

アスリートはなんで理由がなくても許されるのだろう。

登山家は、「そこに山があったから」と、なぜ山を登るのかの問いに答える。

スキー選手は、そこに雪があったからと答えるのだろうか。

 

適当なことを言ってしまったが、

なぜやりたいのかに理由はいるのだろうか。

 

一流の職人さんに、

なんでそのお仕事を長年やっているのですか?と尋ねると、

「好きだから」

なんで好きなんですか?

「好きに理由なんてない。好きになってから、みんな理由を探す。」

とおしゃっていて、それは、びっくりするくらい本当だと思った。

 

やりたいことをやるために、

周りに納得してもらうためには、自分の思いをのせた理由は必要。

それは周りにであって、自分自身へは必要ないのではないだろうか。

ひたすら探してしまうが。

やりたいと思ったことが絶対だと。

ライフイベントは多い方がいいし、

 

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村