カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

クラブへ行って不適合

仲良くしている友達が、クラブが好きで、、、、、、

しかし、私は、NOミュージックYESライフ、、、、

クラブへ行っても、恥の文化強めで、不適合、、、、

いつも、ソファー席とか端っこでみんなを眺めたり、外ブラブラして時間つぶしたり、、、、

端っこにいすぎて、もう帰ったんかと思ったと、置いて帰られたことも(;;)

 

しかし、この間、結婚式に参加させてもらい、

日常にすごい追い詰められていて、ぱーっとなりたかったこともあいまって、

踊れた!めちゃめちゃ楽しかった!

周りからも踊れていた、いいじゃんとほめられ、よかった!

 

この違いは何だろう。

カンボジアの結婚式がすごく素敵だったからだ。

ご夫婦で踊っていたり、祝いの気持ちがあって、なんか、からっとしていて、よかった。自然と踊れた

 

ブーケトスも楽しくて、ご飯も美味しくて、みんな最後は踊りまくっていて、

生きているだけで違う文化に触れさせてもらえれてるのが、ありがたたのしい

 

今回のことがきっかけで、結婚式のおかげで、踊り、克服できた気がする!

 

f:id:now-ist:20170521030914j:plain

 結婚式の会場は、プノンペン郊外の高級住宅街。ビバーリヒルズのようで

f:id:now-ist:20170521030917j:plain

誘っていただいて、暖かく迎え入れてくださり、本当に感謝

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村