カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

私、このためにわざわざマレーシアで乗り換えた

私、このために、マレーシアの地に降り立ったと言っても過言でない、

マレーシア航空の、プノンペン⇄マレーシア⇄成田便で、

皆、マレーシア乗り換えかあ⤵︎

となるかもしれない、乗り換えしんどいと、

しかし、私は、マレーシア乗り換えかあ⤴︎

となる。

 

その理由は、これです。このために、わざわざマレーシアで乗り換えてもいいんでない?

f:id:now-ist:20170525010748j:plain

 中華街の一番大きい道が交わるところの4つ角にある!

Google マップ

 

TOFU

ほっとTOFUに、甘い蜜がかかっててうまい、確か60円とか

豆乳も売っていて、うまい。でも、豆腐のほうが感動が大きい!

豆乳屋さんのほかほか豆腐、絶対おいしいはずやろうに、、、、

現地で仲良くなった子と一緒に行って、その子もおいしいと、、、、!

でも、外国人の友達ができて、その人と行った時は、口にあわねえって、

代わりに私が食べた、、、、!

人を選ぶのか、、、、、おいしいがゆえに、個性が強いのか、、?

 

1泊2日で、私無理やり2回も行ったもん。

どうやったら持ち帰れるん?タッパ持ってこればよかった、、、と思った、、、

 

逆に1泊すればいいという提案

成田→マレーシア→プノンペンのマレーシア航空の便は、

確か、マレーシア→プノンペンの乗り換えは、

夜空港で過ごさないかんのですよね、

マレーシア→プノンペン便を翌日とかの遅い時間にして、

逆にマレーシアで1泊すれば、遊べばちょう楽しい。

 

大きいスーツケース運びとうないあなたへ

私は運び屋並みに、日本から頼まれ物預かっていたので、25kgくらい、、

もうマレー市内まで運びとうないよ、、、、と思った。

航空会社の方に聞いても、1泊するならピックアップしないといけないとのことで、

、、、、ドン・ワーリー、空港で預けられます。

 

荷物とって、出て、同じ階の一番左手にある!しっかりと荷物預かってくれるサービス。

f:id:now-ist:20170525013222j:plain

私のスーツケース大きかったから、extra largeで1日預けで1500円くらい、
ちょいと高いが!

f:id:now-ist:20170525013330j:plain

 

楽!コンパクト、明快!空港から、市内が近い!30分位!

f:id:now-ist:20170525013230j:plain

到着が3階。
1階までくだって、
KLIA EXPRESSでものの30分くらいで市内へ行ける!

1500円くらいとちょいと値が張るので、それがいやな人、時間がある方は、
数百円で、少し時間がかかるバスという選択肢もあります!

 

おすすめ宿!

ここの従業員?のおっちゃんが、ロシア語しゃべれ、ものごっつう優しい。

結構前に泊まったのに、私のこと覚えてくれていたー!!!!

嬉しい!おっちゃんに会いたくて、この宿また選んだんだよー

ドミトリーで600円強くらい。

サブマリン ゲストハウス セントラル マーケット (マレーシア クアラルンプール) - Booking.com

 

街がいい、この赤がいいんだよーーー

f:id:now-ist:20170525014042j:plain

 

異国の地で友達もできる可能性大!

しかも、現地で仲良くなった人が、明後日からプノンペンに遊びに来る!

カンボジア来る予定がなかったけど、私がいるから行こうかなーと言ってくれ!

ちょうど、東京からも友達がこっち来てくれる予定だから、一緒に遊ぶ!

ありがてえ、、、

カンボジア客増やせている自信有!

 

マレーシアで乗り換えてよかった。豆腐食べれて、おっちゃんにも再会できて、

あの赤を見ることができて、友達ができて、遊びに来てくれ、私、マレーシアで乗り換えてよかった。

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村