カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

犯人と本気で向き合わないといけない

袋叩きにあっている人を見たという声を稀に聞く。

話しを聞いてみると、

バイクの二人組でひったくりしようとして、ひったくった後、上手く逃げることができず、周りの人が犯人を袋叩きにしていたと、、、!

 

こっちだと、警察にワイロを払えば逃してくれるから、

警察に捕まる前に、市民の手で制裁を加えないといけないからとの理由を聞いたことがある。

警察がきちんと機能していないゆえに、、 

 

だから、犯罪者だと分かると、市民の手で危害を加えられる、、、、、

 

でも、彼らは犯罪を犯す、そうしないと、生きていけないかもしれない。

彼らは本気だ、、、、

だから私たちも本気で向き合わないといけない、本気で防犯しないといけないと思った。

ぷらぷらしてたら、狙われる、、、、!

 

何より、そういった犯罪を起こさせてはいけないと思う、

 

 

私も油断してしまっているから、気を引きしめなければ

しっかり防犯して、ずっとカンボジアを好きでいましょう

 

 ↓↓カンボジアの防犯情報↓↓

www.cdl-consultant.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村