カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【クラチェ旅3】メコンの表情の豊かさを知った

こんにちは、メコンハラハタです。
メコンをこよなく愛しているので、クラチェメコンの紹介をします。

 

クラチェでメコン川を見て、

同じメコンでもこんなに表情が変わるんだと感動した。

もっと色んな場所で、もっと色んな時間に、
色んなメコンを見たいと思った。
母なるメコン、こんなにも表情豊かやったとはーーーー 

 

 

f:id:now-ist:20170714010201j:plain

船の上にて。
お坊さんの袈裟が、あの朱色がうらやましい。
本当は私も袈裟をまきたいのに。

 

f:id:now-ist:20170714012748j:plain

メコン、こんな色にもなるんやー
この灰色のもふもふは、山か雲か、どっちなんやとモメた。私は山だと思っていた。
翌朝見てみると、そこに山はなく、雲だとわかった。

 

f:id:now-ist:20170714012537j:plain

船着場。

夜になると、蚊にかまれながら、船着場で星を見た。

クラチェ星がキレイ。

プノンペンは、星が見えないよねーと話していたけど、
プノンペンに帰ってきたら星、ちょいと見えた!
City of starで!
気づかなかっただけだったー

空気がもっとキレイになって、プノンペンももっと星が見えるといいなあ

クラチェの夜が忘れられないーーー

クラチェもう1回行きたいよー(クラチェ素敵すぎて何回も言ってまう)

 

 

f:id:now-ist:20170714015511j:plain

Jasmine Boat Restaurant

このレストランから見えるメコンが素敵で、滞在中2、3回行った。

ご飯も美味しかったが、なぜか、フレンチトーストがちょううまかった。

 

 

クラチェ旅は続く、、、、、、

めちゃめちゃひっぱっている!クラチェの魅力を余すことなく伝えます。

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村