カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

メガネ失い、アイデンティティ失ってもうてる

ハラハタといえば、メガネ。

が、最近コンタクト、ナウ

 

シンガーソングライターの高橋優さんにインスパイアーされて、

サーモントというメガネをずっとかけてました。

一時は、もはや高橋優さんよりも、ハラハタの方が、このメガネ似合っとると、

もてはやしてもらったことも!

 

↓高橋優さんのメガネ

f:id:now-ist:20170810030940j:plain

 

カンボジアに来て、メガネ、割と不評気味で、、、、、、日本との文化的GAP?

それおじさんしかかけんやつやでと言われても、

アイデンティティ持って、かけてました、、、、、

 

が、ここカンボディ、、、

ゆえに、常、常夏、、、、

汗で、メガネの枝の部分の金属が流出?

目の横が腫れて、金属アレルギー気味に、、、、、

バセリンとかでごまかしたけど、もうごまかし続けるのが限界だったんだ、、、、、

 

ゆえに今コンタクト、、、、、、

メガネにアイデンティティ持っている人たちでメガネ会開こうかなとかも
うっすら考えていたのに、もはやメガネでないハラハタの参加資格無、部外者に、、

あさのの兄さんとも高橋優ファミリーだったのに、メガネでシンパシー感じていたのに、申し訳ねえ、、

苦渋のコンタクトレンズなう。

 

でも、コンタクトのほうがいいと結構言われ、正直、その気になっている自分もいる、、

そして、前も結構間違われてたけど、

前は韓国人か?だったけど、コンタクトにしてから、

今自信もってる。みんな自信もって、私のこと韓国人や思ってる。

 

やっぱ、新しい安全性の高い、プラスティック素材のメガネ買いたいけど、

イオンのメガネ屋ちょいと割高やったー

タイとか行った時に買おう。

 

実は、ジョンレノンとか、新渡戸稲造(前の5000円札の方)の丸メガネも興味あるんやけど、ひたすら似合わんかった、、、、

f:id:now-ist:20170810035836j:plain

新メガネ公表できるように、メガネ探していきます!

  

これからカンボジアに来る方でメガネの方、

カンボジアの常夏の気候で、汗かき、金属は流出する可能性もあるので、

ご検討の要素にしていただけたら!

 

我らの高橋優さんのオススメソング

www.youtube.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村