カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

クメール語、うにょうにょしてかわいい。

f:id:now-ist:20170812130831j:plain

クメール語、うにょうにょしてかわいい。

 

f:id:now-ist:20170812191608j:plain

クメール語の文字が好きで、クメTコレクション。
これ着ていると、発音教えてもらえたり、ちやほやしてもらえることも(照)
$2、3やから、縫製のあまさに定評有!

 

f:id:now-ist:20170812132047j:plain

親愛なる友のクメ語のタトゥーがやっぱ好きだ!

このタトゥーの意味は、Never try, never know(やってみないとわからない)という意味。
彼女の、オリジナルな生き方に、あまりにもぴったりな言葉(;;)

これから世界を駆けていく友、パスポートケースをプレゼントしたら、
これを見るたび思い出すねと、喜んでいただき(;;)
将来が楽しみだー!!!!!!明るいよ! 

 

そして、クメールキッズたちが日本語を学んでいる教室に、
お邪魔させていただきまして、キッズたちの、日本語への熱意に感動!
インスパイヤーされまして、そこから、
自分もがんばりたいんや、と思い、クメール語の習得に熱が入ってます!

 

f:id:now-ist:20170814001641j:plain

※写真は、口頭などで教えてもらった言葉なので、間違いもあるかと思います。

友がやっていた、書き込みをまねて。
教えてもらった言葉とか、習得した言葉を、その時、メモして、振り返る。
便利!これから、メキメキ上達していける気がする!

 

そして、やっぱり、言語は学ぶ過程がいと楽しい。
クメール語話すと、喜んで教えていただけるし、
自分クメール語話すん?って一気に親しみを持っていだける、
この手口でカンボジアの方々と仲良くなろうとしとる。


そして、この間、クメール語でシモネタを受け取れ、
ついにここまで来たか、、、と(笑)
この調子で!

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

1ヶ月でドロップアウトしちまったやつ、、、!

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村