カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

タピオカ速報!

みんなで、食後、afterタピオカ。そこはかとなく幸せ。

f:id:now-ist:20170820023539j:plain

最近の推しタピオカ、DAKASHIです。
みんなもDAKASHIを褒めちぎる!ミルク感がうまい
でもやっぱ、外見のチャラつきが気になる、、、、、
真面目にタピオカに向き合っとる人からすると、信頼感にかけると、、、
そのGAPを埋めるのが、ハラハタですね(傲慢)
タピオカインフルエンサー(自称)の責任感からも、
DAKASHIタピオカの内面の素晴らしさをお伝えします!

プノンペン進出タピオカで一番古い歴史

f:id:now-ist:20170820023620j:plain

1990年生まれで、私より、センパイで、現在、26歳!
歴史あるタピオカでっせ!

気になって、プノンペン進出タピオカの誕生調べてみました!!
各タピオカの歴史調べようとしたが、自社HP持ってないところも多々有、、、、、
あいまいですが、、、 

1990年 DAKASHI 台湾にて誕生

1992年 ハラハタ 愛媛県にて誕生(お母さん産んでくれてありがとう)

2003年 Teaplus 台湾(高雄)で第一号店

2005年 Chatime 台湾で第一号店

2006年 KOI cafe 台湾で第一号店

台湾珍珠奶茶は記載なし、、、、

 

DAKASHI一番歴史が深かった、、、、、、

意外と、ChatimeとKOIcafe最近できたんですねー!でも10年前かー!

やっぱ、みんな台湾うまれかーーー

タピオカの聖地台湾かー

聖地巡礼せななー

 

他タピオカとの差別化

そして、DAKASHIのうまさの秘訣この間発見しました!

 

Mio Harahataさん(@taamiio)がシェアした投稿 -

びっくりするくらい揺れている、

他のタピオカ屋さんは、手でしゃかしゃか振っている気がする、、、

手動と電動の差が、、、、、!

 

DAKASHI甘さ控えめなんですよね、

なのに、ふわっと甘い、、、、、

ミルク感が強い、、、

空気をはらんでいる、

こうやって空気をはらんでいるから、ふわっと甘いんだ、、、!

 

番外編 タピオカ速報

①チャットタイムでなく、、、、、、、!

そして、Chatimeに関して、速報が、、、、、、、、、、

信頼のおける方から、「チャットタイムでなく、チャタイムだよ」と、言われ、

カタカナ表記の自由、表現の自由を訴えるも、

「チャタイムの人に確認したから、間違いないよ」と、、、

やはり、か、、、、薄々気づいていた、、、Tが重なってないよね、、、、、認めます!!!!!!

 

②贈答用タピオカとしての提案

タピオカ、贈答すると、喜ばれました!!!!

でも、タピオカ時間を経ると、タピオカの状態がぐにゃとゆるくなるので、

早めに食べてもらえる環境時にオススメします!

タピオカを文化から作っていく、タピオカインフルエンサー目指してる。

 

 

Mio Harahataさん(@taamiio)がシェアした投稿 -

 

【関連記事】


now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村