カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

カンボジアのウユニ塩湖を見た!

カンボジアにもお花畑があるということで、
友がタクマウ連れて行ってくれました(;;)ありがてえええ

お花畑のみならず、タクマウには自然遺産がたくさんでした、、、、!

プノンペンから、1時間弱でタクマウつきます!

 

リクリエイ(幸福)なお花畑

お花畑!!!!綺麗!!!!
お花畑スポット3箇所くらいあって、
どこも入場料2000リエル(50円)

f:id:now-ist:20170821014608j:plain

ここには、ブランコもあった!!!
ひまわりも満開で、リクリエイ(幸せ)!!!!!

 

カンボジアのウユニ塩湖 

f:id:now-ist:20170821011902j:plain

道路を走っていると突如右側に現れた!
雨季のみ見れるんだろうか?
大雨だったのだろうか?
どういう状況かいくら見てもわからなかった
このお家だけ湖の中にある、、、高床式で浸水していないし、泳いで渡ったらいいん?
ウユニ塩湖のように、空と湖がコントラストになってきて、キレイ

 

KOIカフェ発祥の地!?

お花畑を道沿いに超えていくと、
小屋にカフェが、、、、!

f:id:now-ist:20170820234557j:plain

小屋カフェ、、こやカフェ、、、、コイカフェ、、
KOIカフェ、、、
KOIカフェの発祥地やないん?と盛り上がった、、、(笑)

実際は、カフェ利用というより、ご飯しっかり食べるところ

それはそれは美しい一面に広がった蓮を見ながら、ハンモックにゆられる、幸福

 

小屋カフェで光の変わり目に出逢えた、、、、

 
この町は、どこでも蓮があって、
蓮と共に、町があって素敵だった。

 

砂漠もあった

f:id:now-ist:20170820235237j:plain

パゴダ見つけて、取り急ぎ、パゴろうと近寄って行ったら、
砂漠が!!!!!鳥取砂丘ですか!?

 f:id:now-ist:20170821012007j:plain

友達が、ハラハタミオ@カンボディアを砂に書いてくれました!
改名前のクラシックなブログ名!

 

 犬に絡まれた

小屋カフェに似た、湖に囲まれた、湖カフェに行ってたら、
帰りしに、犬に絡まれる、犬3匹が威嚇し、吠えながら近づいてくる、危機!カンボディあるある!

そのとき、ボン・スレイ(お姉さん)が、、、、、
優しき、ボン・スレイが、犬をあやしてくれて、今の間に行きな!と、
おかげさまで、無事、立ち去れた!
ボン・スレイがムツゴロウさんと重なった(;;)てんきゅう

ネイティブは違う、、、、、
東南アジアの方々、犬との接し方もネイティブ。
しっ!と時に威嚇したり、時に、うまく荒ぶる犬をあやしたり、、、
ジャパニーズどうやればいいか分からんよ、、、、すごいよ、、リスペクト
私たちができないことをやっている!

 

タクマウも、奥深い!!!!!!

そして、素晴らしきスポットを発見しまくる、嗅覚の良い友達は、天才だと思う!

 

【地図】

この地図は、パゴダの場所になります。

パゴダを超えて、114号線を進んで行くと、道なりに、お花畑、小屋カフェが見えます。

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村