カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

スナップマート、先週始めました。

f:id:now-ist:20170824020654p:plain

取り急ぎ、スナップマート先週から、始めました。

 

スナップマートとは、C2C(消費者→消費者)、C2B(消費者→企業)で、

写真が販売できるサービスです!

写真のサイズによって価格が異なり、

単品購入で、324円〜1296円(モデルリリースで+25%)他、定額サービスも有

そのうちの、30%〜60%が手元に入るということで、

1枚売れたら、97円〜777円位が入ってくるということですね!

※ざっと見た情報なので、間違いがあるかもしれません

 

こうやって、Cの販売の動線が短いのって面白いですよね。

みんながクリエイター、生産者になれるー

 

オンライン取引の経験から、とりあえずまずは量だと思いまして、

取り急ぎ50枚くらい、アップして、タグ付けしまくりました!

全然フォトジェニックでない写真を掲載、、、、

全く売れない、、、、

3日間で、写真50枚位で、view数106で、いいねが1か、、、、そりゃそうだ
snapmart.jp

やっぱ新しいこと始めるのって、楽しい、

きっと始める時が一番楽しい、

カンボジアの写真よ、広まっていけ、

と思って始めましたが、

多分続かないやーつ!

始めた日はすごく楽しかった。

そして、始めた日しかさわっていない、今、すでにさわっていない。

 

ネット上で見てると、やっと売れて1枚とか、なかなか難しいみたい、、、、

そりゃそうか、、力入れて、戦略的にやらないと、戦わないと売れないよね、、、

 

ただやってみたかっただけ、ぼちぼちぼちと!

気が向いたらさわろう!

 

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村