カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

ブログID、ナウイストとは、

PPBP(プノンペンブックポスト)にあった、TEDの本読んでますなう
PPBPは現在、400冊くらい。栄えている。御礼。

f:id:now-ist:20170826024349j:plain 

※TEDとはアイデアの拡散と共有をテーマとした世界的講演会

 

ほんまTED好きで、どれだけ励まされたことか!

ブログのURL(ブログID)のnow-istの源になった、TEDの動画紹介します!

www.ted.com伊藤穣一さん
この方好きで!
ジョウイチさんくるん?と、
東京で開催された、なんかのカンファレンスに聞きに行ったことも!

ブログのIDの、ナウイストここから来ているんですよね!
始めた当初、恥の文化がっ!と変えようとしたけど、
おすすめブログで知り合いの方が取り上げてくれていて、
IDを変更すると、URLも変わるので、変えたくないなと思いまして。
何はともあれナウイスト目指しているので、これでよい!

動画にある、
政府やNGOができなかったことを、素人の集団が成しとけだというところにしびれる。

私は、政治とか国とか信じてなくて(難しすぎて考えられないだけかも)、
そこを頼らなくても、
個人が、私たちが、作りたい社会を作っていけるのだろうなと信じていて、
勇気付けられる、動画。それができる素地が、今の世界にはある
できるように、がんばろう

ウイストになりたい、ナウイストでありたい、
常、ナウイズムで!走れ!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村