カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

PPBP(プノンペンブックポスト)で本が笑った。

第一回、PPBP(プノンペンブックポスト)向上委員会ようやく開催できました!

普段から、PPBPをご愛顧いただいている、ふくちゃん、ずっきいに、ご参加いただく!

もう、みんなのおかげで、これから、向上しかないですよ!

 

ほこりたまってたので、掃除もしました!
2人の働きぶり(;;)ありがとうな

f:id:now-ist:20170827180103j:plain

掃除して、本棚のガラス扉をとると、
ぴかぴか!

 

f:id:now-ist:20170827180223j:plain

 

本が笑ってるよ!こいつがこんなに明るい表情しているの初めて見たよ!とみんなで感動
私ら本を愛しすぎている(笑)
そして、カテゴリ別に分けたのでより見やすく

 


そして、ディスカッション。これらやっていくことを決定!各自、担当分担をした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●広報
Facebook、インスタで情報発信
 ハッシュタグや、投稿などで、本の情報、読んだ感想など投稿してもらう
●利便性の向上
・PPBPの入り口、建物の入り口、計3ヶ所に、案内、デザイン
・PPBPの使い方の案内書きをPPBPに掲示
・PPBPに、ノートを置き、交流
・貴重な本は、シールを貼って、返してもらう
・カテゴリ別の本の整理(済)、本棚の扉の撤去(済)、定期的な掃除・整頓
・募金箱を置いて、そのお金でみんなが買いたい本を新書購入、
 PPBP向上の資金にする。
・本の下の棚をDIY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから、向上しかねえ、、、、、
読書会したいとか、こういうことしたい!とかあったら言ってくださいね!一緒にやりまっしょい!
あと、これからも本も増える見込みなので、PPBPの下の戸棚も本棚にしたいので、DIYしたい方、募集中です(笑)

 

向上委員会に、参加してくれた2人も楽しかったと言ってくれ、よかった、、、!
私もなんか楽しかった!
みんながいるから、向上できる!てんきゅう!
向上できたあかつきには、タピオカ打ち上げ予定!

 

いえあ!


みなさま、ぜひぜひPPBPに本を借りに、寄贈しに、お気軽に遊びに来てください!

PPBPFBページ 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

この記事で書いたやりたいことが、進んでる!
ちょっとやるまでに時間かかったなー、反省

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村