カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

彼は一生旅人だった。

f:id:now-ist:20170901003847p:plain

ローカルレストランで、クイテウ(米のヌードル)食ってたら、
透明でふわふわしていて、くるくるで、あまりにも髪型が素敵だったので、
I like your hairと、思わず話しかけた。
きっと彼が、その髪型でなかったら、話しかけていなかった。

彼は現在60歳だといった。見えない、若い。
14歳のときに母親に、家庭も家ももたない、旅をすると宣言。
宣言通り、18歳から40年間ずっと旅人。

若いころは旅先の色んな国で働いたよ、
そのころ?ビザのことなんて整備されていなくて、自由に働けたよ。
もちろんこっそり働いていたこともあるけどね。

そして、15年前から働いていないと言っていた。
保険の会社に若いころからお金を預けてきたから、
毎年、5000ユーロ(65万円)を会社からもらえるんだ。
こういった国では十分やっていける額さ
といった。

なるほど、、、、、、、若いうちからお金を運用できるのって、
将来素敵なことが起きますね。

若いころ、恋人は各地でいたようだ。
ある人と出会い、一緒にオランダに帰って、しばらくして、その定住する生活に耐えられなくなって、
彼女と旅に出た。彼女は旅に1年で疲れ、一緒にいられなくなった。
別れた、でもまた、今後ベトナムで会うんだと言っていた。

あなたの生き方はベストかと聞くと、
私の生き方がベストだと、当たり前のように答えた。
将来もしかしたら、問題かもしれないけどね、とひょうひょうと。

 

この世に、自分の生き方が最高だといえる人どれくらいいるんだろう。
他人を一切気にせず、完全に自分の人生を生きている彼だから言えるのかも。

ずっとドリームズカムトゥルー、これからもドリームズカムトゥルー、

@プノイチうまいクイテウ店

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村