カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

おかゆの概念変えてみませんか?

おかゆ、、、、、、

ジャパンでは、病気時、優しい食事で食べる、

ただただ消化によい食べ物、、、、、、、

 

やめませんか!???????

おかゆの可能性をつぶすことを!

おかゆ、もっと輝けるよ!!!!!

 

そう気づかせてくれた、おかゆバカうまレストランがあります。

このおかゆに出会わなかったら気づけなかった、お礼に紹介します。御礼

 

モニュボン通りにあり、ヒュンダイプノンペンタワーからもわりと近い、
Tai Tai Seafood Restaurant
栄えている、平日でも栄えている。中華系の円卓がいい。

 

でーん

f:id:now-ist:20170909020752j:plain

洗面器に入った、おかゆ、たぷたぷやで。食べても食べても減らない幸福。
主役になれるポテンシャルを感じさせる。いやはや、もうあなたが今日の主役です。
いつもダチョウの卵のおかゆ食べるんですが、ばかうまい、、、、、
野菜とか肉とかのおかゆも食べたことあるんですけど、やっぱダチョウエッグええ仕事するよなー
一緒に行っている人に嫌がられん限り、無理やり、ダチョウの卵のおかゆ頼んでます(笑)
ダチョウ、ありがとうな、

そして、調味料があるので、ソイソースとニンニクを溶かして、おかゆに入れると、なおうまい。

 

 

f:id:now-ist:20170909021017j:plain

いつも必ずや頼む3点セット

自作するほど、空芯菜好きなフレンズも認めてくれた、空芯菜の香ばしさ。
てか、カンボジアの中華の空芯菜どこもうまいんだよなーすごいなー

何肉?いつも分からんまま食べてる。
一緒に行く、誰もが気にしながら、誰も正確な答えを知らずにいる。
タレがうまいんのんねん。
中華の黒酢?燻製?のような深いタレがうまい、本当、本当、これはすごい!

 

f:id:now-ist:20170909021750j:plain

魚は普通。ハラハタの性質的に魚介類そもそも普通なので。本当はうまいんだと思う。
栄養素は取れている感ある。

 

はい、そうですね、いつも、はい、
もりもり食って、酒飲んで、1人$10以下で!
お会計の度にいつもみんなで感動している。

 

そして、立地が素晴らしく良いので、
ヒュンダイプノンペンタワーから走って7分くらいなので、
友が来た時とか、おかゆ→ヒュンダイプノンペンタワーのスカイバー
の流れでもれなく喜んでもらえる!

 

【お店】

 夕方からきっと夜更けまで

 

 

【グルメ記事!】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村