カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

あなたが今、旅に出るべき7つの理由

なんなん?急に、ですね(笑)
よくあるタイトルで言ってみたかった、、、、


この間の大型連休の水祭りかな?プノンペンにずっと残っていて、
そこはかとなく悲しい思いをしたので、
お休みが取れる方は、プチュンバン(カンボジアのお盆)はどっか行くべきとめちゃめちゃ啓蒙活動してます。しつこすぎて、若干嫌われたかも分からん(笑)

なので、あなたが今旅に出るべき7つの理由

ででん!

 

1、自分を感動させろ

もっと美しいものが見たい。

自分にどれだけ色々ものを見せれるかだと思うんですよ、人生。

自分に色々なものを見せろ、感動させろ 

 

2、孤独になれ

日常を離れて、孤独になると、コントラスト的に、周りに居てくれる人の大切さが沁み渡るんですよね。

私はタイの山で1人でいた時に、家族とか友達の大切さを今までで一番感じました。

そして、特に一人旅だと、孤独を感じて、その町に生きる人とか、旅人とか、

二人で行ったら話しかけなかった人に話しかけて、

出会えなかった人と出会えるので、楽しい

 

3、自分に気づけ

旅をしていると、本当はああしたいんだと気づくことがある。
環境が変わると、思考も変わる、自分がより立体的になる。

いつもみんなと同じ場所にいて、誤魔化されていたことに気づけることがある。

 

4、生きる力を強化しろ

土地勘もない、言葉も通じない、ネットも通じない場所だと、

勘とか、本能が強まる気がする、ここで生きねばと。

一歩一歩があたらしい道で楽しい。

 

5、常に更新し続けろ

同じ場所にずっといるとその文化しか知ることができない、

旅をして新しい場所へ行くと、

新しい食べ物、新しい土地、新しい人、新しい文化と、

生きているだけで新しいものに触れさせてもらえる。

自分をアップデート

 

6、おもろい人に会いまくれ

宿とか、バスとか、行った先とか、道で会う人とか、旅は出会いの宝庫や。

普通に生きていたら出会えない人と出会える、今この場所でしかあなたは出会えなかった人だ。

 

7、地球を愛せ

行ったことないから、経験したことがないから、分からないことが多いと思っていて、

私は何よりも経験が一番大事だと思うんですよ。

地球を歩きまわり、地球を愛しましょう。

 

主に一人旅しろみたいになってますね!

もちろん、誰かと行く旅も楽しんですよ。

 

旅先があなたを待っていますよ、運命があなたを待っていますよ

 

f:id:now-ist:20170914015344j:plain

写真は、インドのシク教徒の聖地。
同じ場所より新しい場所に行きたいと思う派ですが、
ここは絶対もう一度行きたい場所!

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村