カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

麻婆豆腐の海にみんなで溺れよう

f:id:now-ist:20170811020140j:plain

カンボディ中華もうまいんすよね。
ここ、一番人気ちゃうんかな?
お昼時とか行くと、人気すぎて、相席お願いされること多々有。
この間中国人の友達のピーとここで、偶然会えて、嬉しかった、、、!

ここ、みんなヌードル食べているんですよ、
きっと看板メニューヌードルなんですよ。
分かる。相当美味しかったよ。

でも、でも、でも、一番オススメしたいのは、
麻婆豆腐です。バカうま、、、、
よく1人で行って、麻婆豆腐とバイソー(ご飯)を頼んで、
もくもくと食べてます。

f:id:now-ist:20170811013645j:plain

見てください、この麻婆豆腐の海を。
実は優しいんですよね、辛くない。
お味噌汁くらいの優しさがあるんですよね、最初は。
なので、最初はその優しさ楽しんでもらっても◎

 

f:id:now-ist:20170811014010j:plain

でも、優しさだけでは、もの足りないですよね。分かります。
そこで、この調味料で辛さをを調整します!
この調味料がまた、いい仕事するんですよね、食べるラー油的ないい仕事の仕方するんですよね。
ゴマゴマしていて、ゴマの風味と辛味の旨味が重なって、
さらに美味しくなるんですよね。

 

f:id:now-ist:20170811014024j:plain

そして、もれなく餃子もうまいんですよね。
餃子は焼きより、蒸しのほうが私は好きでした。
トゥルンとしてて、かわいい。透明感が素敵。

 

f:id:now-ist:20170811014203j:plain

みんなで行くと、いっぱい注文できていいね!
結構食べて、酒飲んでも一人$5とかで食べれる!

麻婆豆腐の海にみんなで溺れよう

 

【中華屋さん】
モニュボン通りを背にして、ベーカリー屋バイヨンの隣接した右どなりです。
目印は、ここらの通り中華通りですが、一番人が入っているところです。

営業時間は、昼、そして、夜は確か、22時前位まではやっていると思います!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村