カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

カンボジアの大戸屋で魚がとけた。

正直、ハラハタ、魚介類、普通なんすよ、
進んで食べたいと思わないんですよ、
なぜなら、食べるのがめんどくさいから
むいたりとか、骨取ったりとか、、、食べるまでに疲弊、、、、

こんなやつが、フードレポしたらあかんですね(笑)

だから、このお店、いつも栄えている、と思い、入って、
Blue Sea Oysterという名前があって、シーフードやったんかいって、
若干テーション下がりました。
別に、嫌いでないんですよ、別に。
でも、進んでは食べたくない。

友達といてるし、食そう!と思い、
しゃーなしで、注文。

 

f:id:now-ist:20170816002939j:plain

軒先で焼いている、アルミホイル入りの魚を指差して、取り急ぎ注文。
ちゃんとここで作っている厨房が見えるのが楽しい!

 

f:id:now-ist:20170816001655j:plain

アルミホイルをめくると、魚さんこんにちは!
ほかほかほか。さっきまで焼いてたからね。

味付けがシンプルで、レモングラスの香りづけ方がステキ、
そのままでも、ピリ辛のタレ(赤いやつ)につけても旨い。
サバみたいな味で、しっとりしてて、
なんか口で溶けるんですよね

もう、骨とるの一切厭わないよね、
もうこれ、もう1匹頼まざるおえんよね、
追加オーダー
みんなで2匹食った。

2回目行った時も、やっぱ、みんな食べたくなって、
結局、2匹食べた。

大戸屋の魚、安くて旨いとジャパンでは評判ですが、
余裕で、大戸屋越えです、ビヨンド大戸屋です。

世界旅してる友が、カンボジア来て、
一番美味しい料理だったと絶賛、

カンボジア在住の友が、
カンボジアの魚は泥臭くて食べようと思わないけど、ここのは違うと、絶賛、

 

f:id:now-ist:20170816001740j:plain

この海鮮チャーハンも味付けが甘っこくておいしかった。
やっぱ、口で溶けるんですよね、
イカも口で溶けたんですよね。

 

f:id:now-ist:20170816003511j:plain

ハラハタ、魚介類普通なんですけど、
ここだけはまた行きます!
骨を取ってでも食べたいよ!!
魚介類にこんな気持ちになったん、初めてかもしれん、、、

しかも、もりもり食べて、一人$5、6
安い、、栄養素も取れるし、

しかも、少し行ってイオンにあるDAKASHIとか、すぐそばにある台湾珍珠奶茶とか、
推しタピオカも近くにあって、ロケーション最高でしょうに!
デザートにタピオカ飲めばええねん!
カンボジアの代々木公園も近くて、踊った後、ここで食えばええねん!

 

【Blue Sea Oyster】

 独立記念塔の向こう側で、イオン行く手前!

営業時間は、夜はいつもやってます!昼は行ったことないので、
今度見てみます!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村