カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハラハタ、ラジオ始めます。(言ってしまったので、もうやるしかないパターンで)

f:id:now-ist:20180512124242p:plain

ハラハタ、ラジオを始めます。
今、ブログとか、FB、ツイッターで主に発信しているんですけど、
発信方法にラジオも加えてみます!

 

インディフレンズに「これからはラジオの時代や」と言われた

スーパー優秀なインディフレンズがいるんですよ。
色々アドバイスもらってたら、
「これからはラジオの時代だ。米ではみんな忙しくて、本を読む時間がなく、本をラジオで聞いている(本を耳で読む)、
ラジオは、何かしながら聞けるから、忙しい現代人にぴったり。」(インディフレンズ、米で働いていた)
とアドバイスをもらって、現代人は、そんなみんな忙しいんか、なるほどと思っていた。

 

イケハヤさんのラジオが楽しかった

ラジオってアイディアなかったんですけど、
インディフレンズにアドバイスもらって、ラジオね、、っと思っていて、
人気ブロガーのイケハヤさんがラジオやっていて、
聞いてみたら、楽しかった!勉強になる!
なんかラジオも、いいじゃんってそこから、乗り気になった!

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

#value!を成功させるためには、露出狂になるしかない

今、世界を変える人を応援するプラットフォーム#value!をつくっているんですが、
#value!を成功させるためには、(何が成功かっていうのはまたラジオとかで話す笑)
あらゆる方法で露出することが必要。

そもそも、#value!のコンテンツが見られないと、何も効果を発揮できない。
そして、記事書くのは、私一人では限界があるからライターさん集めたいし、
インタビューさせてもらう人などもっと情報が集まらないといけないし、
ネットからリアルに参加できるシステムも作りたいし、
お金が集まる仕組みもつくりたいし、、、etc……と!

一人じゃ到底できねえ、、
#value!のイベントができたり、今英語ページ作れているのも、
ただただ、関わってくれている仲間のおかげで、、、、

ゆえに、#value!を成功させるために、露出狂になるしかない。
発信しまくて、仲間と注目と知恵を集める。

その一つの手段が、レディオ。
壊れかけてない、レディオ。

 

フェイストゥフェイスにより近い発信方法、即ち、ハラハタ得意だろうに。

私自己主張強めなんで、めちゃめちゃ話すんですけど、
話すと、仲間になってくれたり、イベント参加してくれたり、話すってすごいなと思うんですよ!
例えば、イベントのことを、リアルで話すと、70%くらいで、話した人ご参加いただけている!

もちろん、リアルの1対1コミュニケーションが何よりも好きなんですが、限界がある。
世界は広いんだ、、、!
ラジオなら、、、、より、1対多数が可能、そして、
ブログの文より、より、フェイストゥフェイスに近いコミュニケーションがとれる。
私が得意としているところではなかろうか。

 

五連休だった!

気づいたら、カンボディ、今日から、五連休だった、、、!やっほい!
五連休、#value!のことをしようと考えていたら、
ずっとやりたかった、ラジオを今やるべきではないかと思った!

 

 

 

取り急ぎ、ラジオやってみる

なのでとりあえず、これからラジオで発信してみようと思います!
もう、この記事でやると、言っちまったので、自分の声、気持ち悪いとか思っても、
もう発信せざるをえないので(笑)
どこまで効果的なのか、そもそも私は得意なのかは、やってみないと分からないので、やりながら考えていきたいです

 

これから、ラジオとってみるので、できたら、またお伝えします!
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです!

 

→5月14日追記!
早速、ラジオ初収録してみました(照)
今、時代に求められすぎているパッションについて、熱く語ってみました。

note.mu

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

 

つくりたい世界は、私たちでつくれる、#value!

hash-value.com