カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

取り急ぎ、VALUにアカウント登録してみた。

f:id:now-ist:20170830010956p:plain

今更ですが、VALU相当気になってます。

 

VALUがすごく分かりやすくまとめられた記事
知識人の方々のコメントも勉強になる、、、、

newspicks.com

 

こんだけしっかりと読めるものないんでなかろうか、、、、
中島さん、すごい方だなあ、こういうのをスピード感というのですね。

 

自分もVALUを公開しようかと悩んだ末、、、、、

ハラハタにはまだ早いと判断。

みなさまに応援していただけるような、なんの哲学もビジョンもないし、

なさけないが、現在私は、何もお渡しすることができない。

長期保有いただいたとしても、将来的に何をお渡しすることができるのだろう、、、

 

 

もちろん、VALUは、優待を義務付けてはないのですが、

その点では、この記事にある通り、クラウドファンディングより、

はるかに、発行する側の益が大きいサービスですよね。

 

tyoshiki.hatenadiary.com

VALUERは完全に自己責任で、VAを買っていた人がいきなり退会しても売却しても、

何も言えねえ、、、、

 

”個人が1日に売却できるVAを、そのVAの総発行数の10%未満に制限する。”

など、どんどんとルール整備がなされていくようです。

面白いですね、未整備がゆえに、可能性がある、カンボジアと通じますねー

見切り発車がいいですよね。

 

でも、優待つけなくてもいいとなっていても、

期待して、買ってもらっているなら、何かしなければとなりますよね、、、、、

保有してもうと、やはり、実際は義務付けられていなくても、

責任を感じ、信頼を維持しなければと思いますよね、、、、

www.itmedia.co.jp

 

私は、取り急ぎ、VALUでアカウント登録するのみなうです。

VALU | Mio HarahataのVALU

 

びっくりした、、、会うたびに言うこと変わるやんと言われるくらい、
私は、やばい奴なので、
あんだけ言っといて、インスタ今めちゃめちゃ活性化しているように、
速攻で、VALU売り出したり、VALUERになっているかもしれないです(笑)

 

そして、これからもVALU評価経済学勉強していきたいです!
おもろい!
そして、評価経済を盲信しているので、
私は引き続きいい人を目指して、生きていきます!

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村