カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【祝☆90日チャレンジ達成】ハラハタブログオフ会は、祭りだ。

ハラハタ、この記事で、90日チャレンジ達成。わーーーーー気づいたらーーー!

それにあわせて、今日、ハラハタブログオフ会開いた。
それは、私にとっての祭りだった。私は、祭りをつくりたかったのかとも思った。

わーーーってストイックに集中して準備して
(開催4日前にイベント作る私の愚かさ笑)、
当日、わーーーーって盛り上がる。本当に楽しかった。

本当に、ご参加いただけた皆様、いつも応援してくださる皆様、
親身に会場のご相談にのっていただいたリップルカフェ様、
プレゼンターの皆様の神対応のおかげで、開催できやした!ありがとうございます!

当日は、ブログ読者の交流会+プレゼンイベントもしたくて。
みんながやりたいこと、話したいことを何でも話せる場を作りたかった。

私以外に、3名の方のプレゼン。
お声がけさせてもらったら、快く、楽しそうに、
引き受けてくれるあなた方の軽やかさは、美しい(;;)

f:id:now-ist:20171002002503p:plain

はるかねえさんのファッションを通じた国際貢献への想い、
奥本さんの、複数事業を経験されて得たもの、奥本さんの信念、
そしてぢゃがいもさんのブログのきっかけ、やりつづける理由など、
その方らしさあふれる、面白いプレゼンだった。

一人一人その人の人生にストーリーがあって、
生きているみんなが主役で、いいなあと思う。

そして、そのプレゼンを通じて、みんなの会話が生まれていくのも面白い。

 

f:id:now-ist:20171002010632j:plain

私も、プレゼンをさせてもらった。
ここでしか、リアルでしか話せない話だった。

ここにいる、今を、ナウイズムでみんなで共有できているのがすごく楽しい。
やっぱり私はリアルが好きだ。

私も、みんなも確かに楽しかった!
ご記入いただいたアンケートでも、みんながみんな楽しんでもらえたようで、
そこが一番大事なので、本当に嬉しかった、、、!
そして、カンボジアで生きて行く希望が見えたと言ってくださった方がいて、
本当にそんなふうにこのイベントを通じて思ってもらえたら、
私は鼻血が出るほど嬉しくて、120%やってよかった。ありがとう、共にカンボジアで生きてゆこう。

 

f:id:now-ist:20171002002919j:plain

みんなでの集合写真。大切な方々!
なんのポーズするう?となって、
ハラハタポーズを瞬時に生み出してもらった!「ハ」

 

次回ならプレゼン発表してみたいってお声いただいて、もっとたくさんの方の想いや考えを知っていきたいとうご感想もいただいて、
また、やりたいことプレゼン大会開催しましょう!

 

f:id:now-ist:20171002002610p:plain

ハラハタプレゼンのパワポ(笑)

 

そのようにこれからも、私は自分の信仰に従ってやりたいことを、
心からはやりたいことでなくても、中途半端でもやり続けるのでしょう。

 

祝☆90日チャレンジ達成。わ!
プレゼン企画に必死で、
90日チャレンジ達成を祝う?イベントだってこと忘れがちだった、それでいい(笑)

 

 

【親愛なるプレゼンターのご紹介】

プレゼンター紹介イベントページ

●飯塚 はる香氏
カンボジアをファッションで変えていく。
ブログ:https://ameblo.jp/iloha-weloveclothes/

●奥本 達彦 氏 
ZAP(民泊メール代行会社)、YourArt(アート・英語語学学校)などの事業を展開
HP  :http://zapartner.com
ブログ :http://zeal-aspiration-partner.hatenablog.com

●ぢゃがいも氏
カンボジアのトップブロガー
ブログ:https://cambodialife.mobi

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ