カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【ミャンマー】タピオカとの突然の再会

ミャンマーでのタピオカとの出会いは、到着してすぐだった。
友と空港で合流するので、うろうろして待っていたところ、
GONGCHA発見!

f:id:now-ist:20170917220806j:plain

感嘆の声を上げた、「お!ベトナムぶりじゃん!」と。
ベトナム行った時、友が、タピオカ通り連れて行ってくれて、
そこでは、GONGCHAとは出会えていた。
あいからずナイスタピオカで、カンボジアにも再進出せんかなー
プノンペンにあったみたいだけど、撤退したみたいで、、、、跡地には訪れたことがありまして。

そして、2日目、友も、インフルエンスされ気味で、
GONGCHA今日飲みたいよね、百貨店になら?と商業施設に入る!

一抹の希望を持って、うろうろしていると、GONGCHAはなかったが、
なんと、チャタイムが!君か!
タピオカミルクティーMサイズが、3500チャット(280円位)で、プノンペンと同じくらいの価格。

素敵なウォールがチャタイム内にあり、写真を撮る。

f:id:now-ist:20170918001140j:plain

友が、「いつも思ってた、ハラハッタのブログの写真だめだ、フォトジェニックでない」と。
確かに、無造作感、、、、
インスタグラマーも苦労してるんだよ、と友が撮ってくれた写真がこちら!ででん

f:id:now-ist:20170918001247j:plain広告の写真で使えそう!
同じ場所にいるのに、こうも違って見えるのか、と。
華やかなインスタグラマーの影にもこういった苦労があるのか、と。

そして、ウォールに問いかけられている、試されている、
How much do you love iced tea?
どのくらいティーを愛していますか?と、

私はこう答えるだろう、
You have no idea how much I love bubble tea.
あなたが想像できないくらい、私は、タピオカミルクティーを愛している。と、

ポーランドの映画で、
「You have no idea how much I love you」というタイトルの家族愛をテーマにした映画があって、私は、このタイトルが好きすぎて、文脈に関係なくに乱用しています。

そして、ミャンマーのチャタイムのウォールからのメッセージはまだ続くんだ、、、!

f:id:now-ist:20170918001704j:plain

パキスタンにも、チャタイムあるんだ、、、
2005年に台湾で第一号店出してから、
まだ10年強でこの世界への展開の仕方、すごいなあ。
もっとタピオカの歴史勉強したいなあ、、、

まだ行ったことない国に、行ったことないタピオカがある、
そう思うと、世界は広い、とワクワクしますね。

 

そして、実は、出発時、プノンペン空港で会った、友もチャタイムプノンペン空港店で、
タピオカ飲もうとしていて、
実はあそこノータピオカなんだ、タピオカの取り扱いなくて、飲み物だけなんだ⤵︎、、、、って伝えておいた。
が、友は、店員さんにタピオカありますかと聞いて、店員さんは、ありませんと、
why?と聞いておいたと、そのくだりやっておきましたと!
友の心意気(;;)聞くことに意味がある、、、、、、!
お客様の声大事なんで!こういった声が、重なり、PP空港チャットタイム店も、
タピオカ取り扱ってくれる日が近づいていく、、、、
気づいてくれると、、いいな!

 

 【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


海外就職ランキング