カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【ミャンマー】プノンペン空港、はじまりの愉快さよ

わくわくが止まらねえ、、、、、、
わくわく言いながら過ごした出発日
友とひたすら、わくわくわくわくとメッセージのやり取り、
高まるわくわく、内側から湧き出してくる
リアルで、もはや、つぶやいている、わくわくわく、と

出発準備

f:id:now-ist:20170916024642j:plain

わくわくしながら、出発準備、常、行く直前になる、、、
いつも薄汚れたカンケンのリュック1つで旅してます!わくわく

 

f:id:now-ist:20170916024717j:plain

かさばっても必要なモノ

・クロマー
面積とっても、君は必要だ!
タオル、そして乗り換え地の空港に泊まるので、布団代わりに!
クーラーで肌寒いときも羽織ってる。

・本たち
ミャンマー指さし会話帳は、
なんと、PPBP(プノンペンブックポスト)で発見!引き寄せの法則ですか!?
ミャンマー地球の歩き方は、
なんと、くださった、、、、90日間ブログがんばれよと(;;)ただただありがてえ、、、、、、
ミャンマーサンダルをおみあげに買ってくるので!
いただいた地球の歩き方と共に、ミャンマー歩きます!わくわく


ミャンマービッツア

ミャンマービザはオンラインで$50でとれました!
オンラインで申請すると、翌日には許可おりた!早い!いい仕事する。

今日ビザ印刷していたら、
入国要件に、帰りのチケットが必要なこととあって、
まじか、まだ行きしかとってなかったよと、
ネットで調べても帰りのチケットなくても大丈夫そうなんですけど、
念のため、空港行く前にぱぱっととった!

実際プノンペン空港のチェックインカウンターで、
ミャンマー行くんやんね、ミャンマービザと、帰りの航空券見せて、ビザ要件に書いているからと言われて、帰りのチケット一応とっておいてよかったと思った。

プノンペン空港のはじまりの愉快さよ

f:id:now-ist:20170916025028j:plain

出発のプノンペン空港で、もはや楽しかった。
空港好きなんですよね。はじまりのはじまりの地。わくわく
もう、旅は始まっていた。
プノンペン空港で、お知り合いの方に複数お会いできて楽しかった!
連休を前にみんな動いている。

中でも、カンボディフレンズと偶然会い、
乗り換え地のタイ行きのフライトが一緒で楽しかった!!!
ディスティニーすぎる。
2人でキャッキャ言いながら、旅への想いを高めてた!わくわく
そして、空港の食事高くて(クイテウが$8とか)、手が届かなくて、
せっかく出発ゲートにある、チャタイムは相変わらずノータピオカで、
なにも食べれず、お腹を空かせていたところ、
カンボディフレンズが、バナナケーキとか、フルーツとか甘味をくれて、
救われた!クメール甘味はやはり、美味しかった!ありがとうね!
出会えて本当に嬉しかってん。

f:id:now-ist:20170916030157j:plain

中にココナッツが入って、うまいやつ。透明感がすてき。

 

明日は、プノンペンで友達になった、
ポエット(詩人)のミャンマーフレンズがヤンゴンの街を案内してくれる!
ミャンマーどんなん!???????????
友との久々の再会も楽しみ!!!!みんなでいちいち詩よみあう!???

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわ

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


海外就職ランキング