カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【ミャンマー/マンダレーヒル】基本、皆優しかった

マンダレーは、ミャンマーの古都。
マンダレーヒルという、ヒルに登る。森が好きなので。
森の麓までタクシーで行って、そこから登る。

f:id:now-ist:20170920235827j:plain

上に登るにしたがって、ところどころに、仏像様がいらっしゃる。すごい、ヒル

 

f:id:now-ist:20170921001200j:plain

階段多くて、疲れるんですけど、もれなくサイドにイスがあって、いつでも休める!
登りだけで、友と語らったり、休んで友のお気にの音楽聴いてたりしたので、
3時間くらいかかった(笑)たのしかった

 

途中で絶景も見える、山なので。

f:id:now-ist:20170920235859j:plain

登る時よく逢っていて、ふふふと笑い合った、かわいらしい3兄弟。
風景を撮るより、風景を見るあなたたちを撮りたいんです。

外国人観光客はほとんどいなくて、ミャンマーの方々が、日常使いしている感じで、
生活の中にあるヒル。いいね。

 

f:id:now-ist:20170921000427j:plain

帰りはエレベーターで降りれると思い、その気でいたら、封鎖しているよと教えていただく!がーん
てか、なんでここでポップコーン食べてるん(笑)

どうする、、、、もう疲れたよパトラッシュ、、、歩いて降りとうないよ、、、
ってなって、

駐車場で、帰りかけの方に、山の麓までのせてもらえんかいね?と聞いたら、
おーーう、来い来い、いいに決まっとるやないかい!と乗っけてくれる(;;)
ありがてえ(;;)

 

f:id:now-ist:20170921001920j:plain

ファミリートラックにジョイン!
言葉あまり通じなかったけど、なんか楽しかった、、、、、、!
ひょうきんものの兄さんがよく話しかけてくれて、楽しかった、、
せめてもの御礼にと買ったカットスイカを差し出すも、
まさかのスイカかぶりで、兄さんたちも買っていた、、、!

そして、お兄さんたちに、どこから来たのと聞かれたら、
カンボジアと答える。
カンボジアの写真見せたりして、カンボジア人やとうまく思われた!

アマラプラという観光地にこれから行くんやけど、一緒にこのまま乗ってく?
とも言ってくださり、一緒に行ったらめちゃめちゃ楽しかったやろうけども、
友のフライトの時間が迫ってたので、行けなかった、、、!ありがとうね、、

どこの国にお邪魔しても、こうやって、みんな優しくしてくださる(;;)
人類、基本、皆、優しい(;;)
ありがとうね、ミャンミャー
あと数日お世話になります。

 

マンダレーヒルWAY】

麓までタクシーで行って、ひたすら上へ上がって行きました。
途中まで車で乗って、そこから上がるルートもあるようです。
エレベーターは、2017年9月20日時点では、封鎖されていました。

王宮も近いので、合わせて行ってみてもいいですね。

Google マップ

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


海外就職ランキング