カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

PPBP、5つの変化!

PPBP(プノンペンブックポスト)マイナーチェンジもいたしまして、
PPBPの現在を、5つのポイントに分けてご紹介!

ででん!

1、歴史小説大量に寄贈いただく

企業様の蔵書500冊くらいあるらしく、
寄贈いただくことに。ありがてえ(;;)
お声がけいただいた方も素晴らしい方で、仲良くなれて、うれC
PPBPやっててよかった。

重い中、100冊くらいずつ持ってきていただく。
主に、歴史小説とビジネス本で、
歴史小説好きな方が喜んでた。ウハウハ

f:id:now-ist:20171017212347j:plain

歴史小説コーナー。おかげさまで拡大!

 

2、贈答いただくこと多々有

訪問すると、持って帰っていいよーと本いただいたり、
日本から持ってきたよーと本いただいたり(;;)
思いのこもった本をいただく!
もう、大切に管理することは、義務だと思う。ありがとうございます。

 
3、取り急ぎすぎた募金箱

集まったお金で、みんなが読みたい本買いたい!
それから、PPBP向上・維持のために使いたい!

取り急ぎすぎてる募金箱こちら!

f:id:now-ist:20171017211950j:plain
今、$2位募金いただいております。御礼!

 

4、返すの必須本

基本は、借りた本は、返しても返さなくても良くて、
自分のものにしても、誰かにプレゼントしても、よいのですが、

希少な本とか、これからみんなで買う本とか、読んだら必ず返してもらうようにしようと思い、
本の帯に、赤いシール貼りました。
ちなみに、今、返してもらう本はこちら!

f:id:now-ist:20171017211421j:plain

カンボジアに関する本はぜひ読んでほしいー!
やっぱり、ネット上のコンテンツもいいけど、本だともっと知れる!
もっとカンボジア系の本ほしいな!そこだけは、町の図書館より充実させたいなー!
ちょ、募金お願いします(笑)

この返却本に貼る赤いシールは、何と、MACにもフィットしました。
シール大量にあるので、MACに貼りたい人言ってください!思ったよりフィットしてびっくりすると思います!

f:id:now-ist:20171017212227j:plain

 

5、寄せ書きノート

来た方が感想とか何でも書き込めるよノート
PPBP向上委員会のふくりんがかわいく作ってくれた!てんきゅう!

f:id:now-ist:20171017212650j:plain

現在2人のカキコ(うち1人ハラハタ)

PPBPぜひ遊びに来てカキコんでくださーい!

PPBPFBページ

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ