カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

マックも壊れたし、アイフォーンも壊れた

マックは、タピオカの汁、こぼしたんですよね。

タピオカインフルエンサー(自称)としては、

タピオカの写真とならば、フォトジェニろうと、必死になったあまり、

タピオカが不自然な体勢になり、タピオカの汁がPCにこぼれた。

 

急いで拭いて、おおおーー使える、、、、よかった、、、、

と思った矢先、

キーボードのEが一生、打てない。

そして、気づいた、Eは母音です、と。

「え(E)」も、「け(KE)」も、「せ(SE)」も、何も言えねえ、、、

この言葉を言わずしてこれから、表現していかないといけないのかと思うと、

絶望した、、、、、めっちゃ言葉えらぶやん?

 

なんで、1とかやないん?と数字を責めた、、、

1とかやったら、一生打てなくても、平仮で入力ができるから、支障がなさそうゆえに!

 

取り急ぎ、ネットで、解決法調べて、乾かせ、今はPCはあまり触るなということだったので、触らないようにして、

祈った、、、、、

1日たって治らなかったら、あのアップルメディアに行こうと、、、

 

翌日、もうこのまま、Eを使わずして生きていこう、Eがなくてもその中で表現していこうとも思ってきた矢先、

Eが戻って来た!!!!祈りが通じた!いいいいいいいーー

Eのありがたみ実感!!

 

みなさん、Eがいること当たり前だと思っていませんか?

私は、一度失ったから、Eがいるこの当たり前の幸せがわかります。

なので、伝えたかった。

 

でも、Eのありがたさ忘れることもある。

そのときはこの記事を見て、思い出そう。

 

 

そして、治らなかったら、行こうと思っていたアップルメディアはこちらです!

f:id:now-ist:20170823005229p:plain

アイフォーン、何十回落としてるんやろう?

すごいな、アイフォーン、こんな落としてるのに、壊れんのが、さすが、ジョブズ

とか思ってたら、

壊れたー!いつも通り、落とした拍子にこわれたーーーー

画面がヒビで埋め尽くされる、、、、、、、、

 

あの、アップルメディアに、、、、

もうここで治らんかったら、アイフォーン盗まれるストレスあるし、

やっすい、みんなつかってる$200とかのスマフォにしますよーと思って行ったら、

$20で直してくだすった(;;)

ひび割れた画面交換をしてくださった。結構ダメージがいってたので、

うっすらヒビがまだ残っていますが、気にならない程度

ありがてええ

 

そして、昔から、物をよく壊すので、気をつけよう、、、、、

うっかりはちべえより、うっかりしてもうてる、、、、、

 

アップル関連で何か壊れたら、こちらに行かれてみては!

英語キレイなお兄さんが対応してくださり、

職人さんたちが匠の技で直してくださったり(;;)

 

【アップルメディア場所】 

モニュボン通り沿いのチャタイムの目の前

 

はい、そうですね、あの伝説の麻婆の、隣の隣の隣の隣の隣の隣くらいですね!

アップル製品直らなくても、うまい麻婆を食べれば、ケ・セラセラさ!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村