カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

ぢゃがいも氏との真剣対談、ブロガーコミュニティーを作りたいと思った。

f:id:now-ist:20170723134956j:plain

 

ブログについて考えることが増え、
センパイブロガーのぢゃがいも氏のブログに対する考え方など
お伺いさせていただきたいなあと思い、対談依頼。

ブログを書く目的とか、
アナリティクスで見たお互いのブログの数値とか、
ブログ運営の工夫、
今後どうしていきたいか、どうなりたいかなど
お話しさせていただき、大変勉強させていただいた!

ぢゃがセンパイからアドバイスいただき、
ハラハタブログ一つ変わったことあります、みなさんお気付きですか?????
SEO的にやっぱり、「カンボディア」はひっかかりづらいとの
アドバイスいただき、ブログタイトルを
「ハラハタミオ@カンボディア」から、
「ハラハタミオ@カンボジア」にいたしまして。
「カンボディア」にアイデンティティ持ってやっていたので、
迷ったが、何のためにやるのかと考えた時に、
より見てもらいたい、と言う気持ちが勝った。


カンボジアブログ界を盛り上げる、
ブロガーコミュニティー作りたいなあと、やっててうっすら思った。

たまに集まって、ブロガー同士で情報共有したり、
ノウハウを共有したり、なんか考えなど色々話せたり、
みんなでなんかできたり、

カンボジアブログ始めたお友達いるので、
その子なども交えて、またできたらなあと思った。

ぢゃがいも氏というブロガー仲間いてなんか嬉しい。
だから、ブロガーコミュニティできると、もっと楽しくなる気がする。
切磋琢磨もできて。

 

そんなカンボジアトップブロガーのぢゃがセンパイのブログはこちらです!!
絶対見てね!!!

cambodialife.mobi

 

追記!

ぢゃがセンパイも当日のことブログに書いてくれた!!!うれしい!
注目してほしいのは、私の目の細さです!安心してください、ちゃんと開いてますよ!!
カンボジアのブロガー、ハラハタミオ氏と真剣対談?! - カンボジア「ぢゃがいも」情報局

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村