カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

プノンペンバーガー研究会、本格始動!ポテトの敷布団が素敵なSUNDANCEへ

プノンペンバーガー研究会、隊長と隊員合わせて3名(内ハラハタ含む)で研究に行ってきました!リバーサイド寄りにあるSUNDANCEへ!ええ名前!

 

f:id:now-ist:20170728022044j:plain

店内は、古き良き、くたびれたアメリカ感が素敵。
奥にビリヤード場もある。

 

f:id:now-ist:20170728022205j:plain

バーを囲んでみんな座っていて、常連さんたちで仲いいんだろうなー
この場にいるみんながこの店を構成している。

ライブもあった。このおっちゃんはなんでプノンペンで歌っているのだろう?

 

バーガーそれぞれに注文

f:id:now-ist:20170728022338j:plain

友達は、Teriyaki Chicken Burger(左・$5)
Bacon Cheese Burger(真中・$5.5)
ハラハタ、Super Aussie Burger (右・$7.5)

ローカルのクメール料理屋さんが、米食ったらその店が分かるように、
バーガー屋さんも、ポテイト食ったら、
そのバーガー屋が大体わかるんですよね。(知った口利いてみる)

このポテイト、よかったよ。
油が悪くないし、太めで、よかった。
ポテト厚切りが美味しいですもんね。

何より、皿を埋め尽くす、ポテイトの敷布団がよかった。
マイブーム、ポテトなんですよね。
みなさん、ポテト何付けますか?
私、必ずケチャップ&マスタードです。
ケッチャプ2:マスタード1、くらいの割合でつけて食べるのが、
ベストや思ってる。

 

そしてバーガーもちろんうまい。もうコロンとしたフォルムがかわいい、愛おしい。

f:id:now-ist:20170728022454j:plain

店員さんに聞いて、私は一番オススメのSuper Aussie Burger頼んだ!
スーパーやからポテトがみんなより多かった気が!
ポテトが、食べても食べても減らなくて幸せじゃった。

バーガーは、卵もベーコンも、チーズも、牛肉も、具が盛りだくさんで、
半分くらいはみ出てていて、ソースは私好みの甘めで、
口が幸せやった。

今思い出して、また行きたいよ。

注意して欲しいのが、友が頼んだ、テリヤキ、日本風のテリヤキ風でなくて、パサついとった、ササミ風、、、!チキンやからかな、?
具を分け合って共に食べた。
研究員、仲間がいるからこそできること、解明できること!


そしてこのお店、こんなおいしいのに、
バーガーやってまっせ!おいしいでっせ!感出さず、
バーガーやってますが何か?感がいい。

見つけた隊長すごすぎるよ、、、バーガーへの造詣深すぎるよ

飽くなき、バーガーへの欲求、、、
バーガーへの研究は続く!

 

余談、、、、
そして、今回もハラハタミオである前にブロガーであろうと、
写真失礼!と気合い入れて撮らせてもらってたら、
みんな優しい、、、、、
写真撮れたかっ!?とか
こうしたらブログにかけるんでないかっ!?とか
ありがてえ(;;)
みんなのおかげで、ハラハタ、ブロガーでいられる(;;)
そういえばこの記事で動画進出でき、好評だったのも、
お父さんのような友が動画でばっちし撮ってくれたおかげや(;;)
みんなのおかげで、ハラハタ、ブロガーでいられる(;;)
大事なことなどで2回言った。

みんな、いつも、てんきゅう!

 

【バーガー屋さん】

Sundance Inn and Saloon

 

 

 【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村