カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どこへでもゆけ!!カンボジアバスチケットの取り方まとめ!

どうも!僻地トラベラーハラハタです(自称)
隙あらば旅してます。
そして、旅が好きすぎて、旅せよ!!!!!!と啓蒙活動に励んでます。

関連記事:あなたが今、旅に出るべき7つの理由 - ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアの地方へ行くのは、バスがめちゃめちゃ便利!
安く、どこへでもいける!
私の知る限りのバスチケットの取り方をお伝えします!!!!!!!!!!!
旅しようよ!(しつこい)

 

目次

・オンライン
-BookMeBus
-Camboticket

・オフライン
-ソリアバスターミナル
-キャピタルバス

 

 

オンライン

オンライン、もう、便利ですよね、
オンラインはバス停まで行かなくてもよい、残席がわかる、一覧で比較できるなど。
予約、決済までできて、ネット上で完結できます!
ハラハタ、何かない限りは、もっぱらオンラインです。

BookMeBus

主に、BookMeBusでこれまで、数々のバスチケット取ってきました!

 BookMeBusHP

・申し込んでもすぐに予約確認メールこなくても、ドン・ワーリ

busbookmeのHPから夜中に、翌日の便申し込んでも、
予約確認メールこなくて、不安になることがあった。わかる。
でもドン・ワーリ、翌朝起きたら確認メール届いているので、ご安心を!
あらかじめログインして、チケットとっておくと、安心かもしれないですね。

・決済はpaygoで!

決済は、クレジットカードだと、決済手数料がかかる。
やだよ、払いとうないよと、、、スマフォにダウンロードしたのこちらpaygoのアプリ 

f:id:now-ist:20180108015858j:plain

こちらアプリをダウンロードして、
paygoを入れている機械がコンビニとかあちらこちらにあるので、
(FInd a kioskから探せる)チャージして、決済すると、決済手数料がとられません。
もはや、paygoアプリからbusbookmeにつながって、そこからチケットもとれます

camboticket

busbookmeではないチケットでも、cambotiketsだと取り扱っている場所もあったので、僻地に行く方は両方チェックを!

カンボチケットHP

 

オフライン

オフラインでは、ソリアバスターミナル、キャピタルバスなどで
バスチケット売り場があるので、直接とることができます。

直前にバスチケットをとろうとして、オンライン上では売り切れていた時、
ソリアバスターミナルでは席があって、救われたことがあり、
オフラインの力を実感しました!

普通の日は乗れないバスなんてほとんどないと思うのですが、祝日は罠が!
祝日が重なる際には、早めのバスチケット取得をおすすめします!

関連記事:【プノンペン→ストゥントレン】年末の罠!!!まさか、チケットがないとは! - ハラハタミオ@カンボジア 

 

ソリアバスターミナル

f:id:now-ist:20180108020737j:plain

ソリアバスターミナルマップ

 

キャピタルバス

f:id:now-ist:20180108021339j:plain

キャピタルバスマップ

キャピタルバスタの周り、食の宝庫で楽しいので👇
関連記事:【コンポンチャム】バスのお供で、すでに楽しい - ハラハタミオ@カンボジア

 

他にも旅行会社さんや、宿からも可能ですね!
その場合は、手配していただく分の手数料がかかることもあるかと。

旅、しましょうよ!
ぜひ、盛んに移動してください。カンボジアの地方めちゃめちゃ楽しいので!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ