カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

イランに行って、カンボジアT作らなければと思った。

生産したいと思った。
そのプロダクツがポジティヴな意味を持てば持つほどいいと思っていて、
私も生産者になりたいと思った。

イランに行く前に、
BKKマーケット(プノンペンにあるマーケット)に気にしないTがあるとの情報を伺って、速攻で買ってきた。
 

 

Mio Harahataさん(@taamiio)がシェアした投稿 -

 「普通は気にするやろーそれっ」てくらい落ち込む場面でしきりに着ようと思う。
私は、これを着たら気にしないで済むと思うんだ。


そして、イランで買った、イランの国土の指輪。

 

Mio Harahataさん(@taamiio)がシェアした投稿 -

本物のターコイズとシルバーってお店のおっちゃんが言ってて、私は信じている。
そして定価で普通に買おうとしたら、日本から来たんだろう?とまけてくれて、嬉しかった。

旅行中、これを見るたび、あ、そうだ!私は今イランにいるんだといちいち嬉しくなったもので、
帰ってからも、これを見るたび、私はイランにいたんだとうれしくなるのだろう。

こんなにも明るい気持ちになれるとは、プロダクツの持つ力はすごいなあ。
そう思った時に、私もカンボジアTを作りたいと思った。
モノを通じて、私も誰かのポジティヴなきっかけになりたいと思った。

 

f:id:now-ist:20171108014756j:plain

1枚だけ作ったカンボジアT着ていると、ほしいってよく言っていただいて、
作りたいって私はずっと前から言ってて、恥ずかしながらまだ動けてなくて、
イランに行ったことがきっかけで、作りたいと心から思った。

例えば、
日本でカンボジアTを着ていると、
それを見た人は、必ずカンボジアが思い浮かんで、サブリミナル効果だろうし、
着ていると、カンボジア関連の人に出会えるかもしれないし、
カンボジアTを買ってくれた人で集まって、カンボジアTオフ会も開きたいし、
コミュニケーションが生まれるTを作りたいと思った。

ゆえに生産に向けて動き始めようと思います。
みなさん、カンボジアTできたら買ってください!
えひめTも作りたいなあ!
うえーい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ