カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

DAKASIタピオカは、チャラついてなかった!!!!

イオンモールと、ロシアンマーケットで、

確認していた、DAKASI

 

f:id:now-ist:20170707014501j:plain

DAKASIイオン店。
イオンのグランドフロアーには、タピオカ3店舗が集う、
ゴールデンタピオカトラインアングル、あります。

 

正直申し上げますと、

2店舗?しかないし、外見、星のキャラ、、、

チャラついているだけか!?ファッションタピオカですか?こっちは真剣なのに、、

と疑っていた、、、、、、、

 

あんまり言いたくないんですけど、たまにあるんですよ、

タピオカだけど、偽タピオカが、、、、

なんかちょっとついでにタピオカやってますっていうところに多くて、

キャッサバでなく、ゼラチン?とか使っているのかな?黒ゼラチンでゼリーで、

タピオカを名乗るというのが、、、、、

 

いや、良いんですよ、、、そういう食べ物としてね、、、、、

しかし私は、まっとうにタピオカやっているところのキャッサバから生まれたタピオカが好きで!

 

だから、DAKASI最初疑ってた、、、、、、、

f:id:now-ist:20170707014849j:plain

DAKASIロシアンマーケット店(KFC隣) 

 

しかし、飲んでみると、、、、、

うまい、ミルク感が強い。

粒も、チャットタイムとか、台湾珍珠奶茶に近い、大きい充実のボムボム感。

シュガー25%でも、甘さ控えめなところが好感度◎

上品な味、もしかしたらチャットタイムを超えているかもわからん、

いや、超えている、、、、、、

 

チャラついているなんて言って、本当ゴメン、、、今までゴメン、、、、

 

f:id:now-ist:20170707015642j:plain

タピオカのメニュー表見てるだけで、幸せな気持ちになりますよね、、、、

 

スタンダートな、バブルミルクティーで、

M$2.1 L$2.6

いい値!!!!!!お安め!

 

もう、正直、チャットタイム超えですわ。

店舗数とか利便性が、チャットタイムのほうがあるから、選ぶこともあるけど、

ロシアンマーケット、イオン行った際は、もう、そうですよね、

DAKASIですよね。

 

日本から来てくれた友達も、気に入ってくれて、DAKASI飲みたくなり、

滞在中、2回DAKASIで!

 

 

友達から、黒豆というタピオカ屋さん教えてもらったので、

新規タピオカ開拓、行ってまいります。

 

プノンペンのタピオカは、奥深い、、、、、、

 

 

【関連記事】

こんなにタピオカ記事書いていたんですね、、、

我ながら、タピオカへの愛を感じる、、、、

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村