カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【プノンペン愛媛会開催!】なんで愛媛の人こんないい人なん?

カンボジアで愛媛にゆかりがある人が集まる、プノンペンえひめ会開催!

愛媛からご出張でいらした方などご参加くださり、計16名!過去最高!

 

f:id:now-ist:20170802144403j:plain

愛媛から来た方から、愛媛会のみんなへお土産。我らのポンジュースのグミ

 

みんなで集まって、なんか親戚みたい!とおっしゃてて、確かに!同じ土地で過ごしていたからかな?

 

話の中で愛媛を思い出し、記憶の中で愛媛を歩いていた!

愛媛に行きたいなあと久しぶりに思った。

そして、こんないい人たちに囲まれ、

愛媛に生まれて良かった、とかみしめ。

なんで愛媛の人こんないい人なん?ってある方に聞くと、

「愛媛はまだ田んぼがあるからだよ。東京はもうない、、」

とおっしゃられていて、

なるほど、、、、、、

自然と人間切り離すと、失われるものがある、、、、

 

実は、このブログにでてくる、社長様も愛媛ご出身で(ディスティニー!)

愛媛会ご参加いただいた!

整体へ行って、鳥の気持ちになった。 - ハラハタミオ@カンボジア

ハラハタブログ見て来ましたというお客様がいらしたようで、

ブログもみんなに見せますと喜んでいただいて、こっちが喜ぶ(歓喜

 

自分が持っているリソースを使って、どう役に立ちたい方の役に立てるのか。

私が、ハラハタブログを持つ意味だと思います。まだまだ影響力はないですが!

これからも私は書きたいことだけを書いて、書きたくないことは書かずにいます。

 

今日の愛媛会も、愛媛の人にこんなにみんなに喜んでいただけて、

「愛媛会に合わせて、カンボジア来るので」と言っていただいたりして、

少しでも、愛媛とカンボジアのかけはしになれそうで、

心底作って良かったと思いました。

 

やりたいこと少しずつやっていくと、何かに繋がっていく気がする。

愛媛会も、ブログも、最初はなんとうなしに、理由なきやりたいから始まっていて、

こんなに予想だにしない喜びがあった。

24年間生きていて(短い)、目の前のやりたいことを少しずつやっていくことでしか、

なりたい自分になれないし、作りたい未来に近づけない気がする。

ただでさえ、何もできてねえ、劣等感まみれで、できている方が羨ましくて、ゆえに、

自己実現もっとできるように、目の前のやりたいことを少しづつやっていこう。

 

今日も無事ブログかけた。いえい!

これから、90日間毎日ブログを書き続けます。 - ハラハタミオ@カンボジア

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村