カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

嫉妬に狂っても憤死せず

f:id:now-ist:20171114011622p:plain

私はよく人に嫉妬している。
自分にないものを得てる人がうらやましくて、うらやましくて、うらやましい。
そんなとき、どうすれば自分も手にすることができるのか考える。
それがすべて自分の原動力になっている。

そもそもカンボジアに来れたのも、起業している友達に嫉妬したからだ。
関連記事:新卒1年半で会社を辞め、カンボジアの人材紹介会社に転職したら、全て思い通りだった。 - ハラハタミオ@カンボディア

よく人と比べてはならんというけど、
私は人と比べまくって、うらやましくて、うらやましくて、私もそうなりたくて、
だったら、自分はどうすればいいんだ、今何をすべきなのかと思うところから、
自分が始まっている。
しんどいかもしれないけど、それが自分なので、それでええやんと思った。

何をやったらいいのか考えたら、具体的に動くのみ。
動いている方が思い詰めているよりもはるかに楽で
何かに向かっていたらとりあえずいいと思う。

今も嫉妬しまくってて、死にそうだ。
しかし私は、死なない。
もっと、できることがあるはずだ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ