カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

吐きそうになりながら、私はブログを書いた。

f:id:now-ist:20171003021230j:plain

いつも、ヒュンダイプノンペンタワーの頂上でプノンペンに問いかける。

この日は、90日達成日!虹が少しでた!!!!

 

昨日でブログ90日間達成していて、すこし嚙みしめ気味です。

実は、大変だった、、、、、、、、、、、、、、、!

今日もはよ寝たいのに、深夜にブログ書いている、クセが(笑)あたぱ!

大変だったこと発表!がんばった感出してみる

 

1、ブログを書かないと夜が一生明けない

どんなに夜遅く、深夜に帰っても、寝たくとも、
ブログを書かないと、ハラハタの夜は決して開けなかった。
ブログ書きながら、あけぼのをみたひもしばしば

 

2、過酷な環境でもブログを書くべし

実は、ミャンミャーが一番の山場で、
ミャンミャー変な旅の仕方してて、2泊空港泊(トランジットで)、3泊夜行バスでタフだった、、
多分ミャンミャー旅行、普通に平らなところで寝た方が少ない、何者(笑)
そして自分はどこでも寝れるんだと自信がついた。結構すこやかに寝れた。

3泊の夜行バスでのブログの更新がオニ大変だった。
デザリングなかなか繋がらないし、みんな寝てるから、画面暗くして闇に紛れて書かないといけないしで、バス酔いの中吐きそうになりながら書いた。
そもそも前もって書いときゃいいんですが、決してできず、その日のブログはその日にという頭の悪さで(笑)

でも、ミャンミャーを言い訳にせずに、できてよかった!

 

3、辛いことがあってもかくべし

衝撃的な出来事、心がついていかないことがあっても、
そんな悲しみに浸る間もなく、1日1記事は、粛々とブログを書かなければならない。

色々現世で辛いことがあって、泣きながらブログ書いた日も(笑)
なつかしい、、、、、、

まっとうできてよかった、、、、、、!

 

 

いつまで続けるのだろう。
でも、聞いてしまった、オフ会でさらに聞いてしまった、
ブログを見てくれての喜びの声を!

このブログが誰かの何かのポジティブなきっかけになれるなら、
今、私が、この世で、人々のポジティブなきっかけとなれることは、何か、
そう、少なくとも、ブログだ!

なので、前みたいに、毎日でないかもしれないのですが、
書き続けます!!!!おーいえい!

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ