カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

自転車に乗って、ハイタッチ

自分で加工が一切出来ないので、一人飯をよくする。
夜、ローカルレストランで、おかゆと、空芯菜を食べていたら、
カンボジアあるあるの、ハエが、食べてたおかゆの近くに!
はらおうとしたら、スタッフのお姉さんがずっとはらってくれた。
お姉さんずっとこっちに微笑みかけてくれていて、気にかけてくれて、
お茶が減ろうものなら、すぐに注いでくれて、お茶、大量に飲んだ。
一人で食事している気がしなかった。

自転車で走っていると、顔見知りのトゥクトゥクのおっちゃんと、
ソクサバーイ(やあ)と、ハイタッチ!
なんか知らない人まで、道通っていると、ハローとかソクサバイとか
いつもあいさつしてくれて、ここは村かと思った。
プノンペンカンボジアの首都で、一番の商業都市やのに、
この村的な優しさは何だ。

 

f:id:now-ist:20170930004755j:plain

写真は、緑豊かなトゥクトゥクトゥクトゥクそれぞれに個性が、こだわりがあって、おもしろい。トゥクトゥクコレクション発表できるように、写真をいっぱい撮ろう。


人間って些細なことで、テーションが上がったり、下がったりする。
高低差ありすぎて、耳キーンなる。(後藤さんのネタ)

カンボジアのみんなが、テーションいつも引き上げてくれる。
オックンナ(ありが10)

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村