カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

放課後遊ぼうよ

f:id:now-ist:20170805031640p:plain

東京いたときは動線長くて、考えられなかった!

友達の会社とか家が近くにあるなんて稀ですもんね。

東京にいて、みんなと遊ぶ時は、

電車乗って、中間地点で会って、その移動には、30分とか1時間かかって。

明日も通勤に1時間かかるから、早く帰らなきゃ、寝なきゃと。

、、、気軽でねえ

 

でも、プノンペンコンパクトシティゆえに、もう10分とかそこらで、

すぐにぴゅっと集まれる。

移動手段も、バイクとか、自転車とか、タクシーとか、もうドアツードアでらく。

待ち合わせの30分前に出れば余裕で間に合うさ、みたいな。

 

放課後あそぼっみたいな!

ゆえに、常、放課後みんなと遊んでいる。気軽さがすごい

いや、私はみんな大好きで、本当毎日楽しんですよ。

なんでこんな楽しいん?青春だ。ここはどこだ、

と思うことも多くあって、幸せだなあ、プノンペンに来てよかったなあと

いつも思っているものです。

 

今まで、旅行も常1人だったけど、

最近ずっと友としか行っていなくて、それは、それは、すごく楽しくて。

 

でも、1人も好きなので、疲れが、

というか、1人になって、孤独になって、自分について考えないと、、、、

人生の時間が足りなくなっていて、どう使いたいんですか?

 

また、食べ過ぎるんですよね。

みんなでいると楽しくてずっと食べてしまう。

ホームパーティーとかビュッフェとか楽しくて、一生食べてる。

太った、、、そういったことも、見直していこう!

何かを入れすぎているのかもしれない、、、、!

 

ゆえにどっか行きます!

明日から、1人旅へ行ってきます!週末小旅行!

 

考えることたくさん。

本も読みたいんだ。PPBPの本を持って。

 

すぐに行けるとこで、行ったことがないところがいいなあということで、

家の近くのバス停から発車しよう。

どこへ行こう。バス停へ行ってから、決めればいい。

 

行ってきますーーーーー!

  

 

 

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村