カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

何でイタリヤ料理屋のティラミス、こんなおいしん?

夕食後無性にデザート食べたくなりますよね、、、、、

ラーメン食べた後、ミスドのドーナッツ食べたくなるあれですね!私だけかっ?

プノンペン、夜デザート食べづらい気がする、、、

カフェ、タピオカ等21時頃閉まりまして、

晩御飯食べた後、甘いもの食べたいねん、けどタピオカ閉まっている時、

この気持ちをどうすればいいんだろう、、、、、、

お気にのかぼちゃプリンが売っているローカルの甘味屋さんは、いなくなって、、

 

そうだ、イタリヤ料理屋行って、ティラミスを食おう、

 

ティラミスといえば、ピッコラ

メニューにはないが、みんな知ってる!

あのティラミス!

f:id:now-ist:20170721003415j:plain

ふかふかで、幸せじゃった

量あるんだけど、甘すぎず、全然私は一人一つでいいと思う。

 

ピッコラ、ピザもうまいんだよーーーーー

f:id:now-ist:20170721010126j:plain

 友のナイスアイディアで、ハーフ&ハーフできた!芸術的な、

ピザ極めている、2号店も行かなば!

 

 

Terrazza

f:id:now-ist:20170721002559j:plain

Terrazzaの、カップに入っている、オシャレティラミス。テーション引き上がりますよね。 

ポムポムプリンを思い出す、、、、

 

もちろん、イタリア料理もおいしかった。

イタリア人のオーナーさんがずっとフレンドリーにお話とか、

メニューの説明してくれて、楽しかった!

 

f:id:now-ist:20170721005348j:plain

写真がきたねえ、、、

ハラハタミオである前に、ブロガーであろう(笑)写真もっとがんばろーーー 

 

正直申し上げますと、

日本行って、イタリアン行った時、

ちゃちい、プノンペンの方がうまいと思ってしまった。

こっちだと、外資100%で会社設立できるので、

もう、イタリア人がオープンしちゃうんですよね、ご本人様ですか?と。

本人が作るイタリアンうまい、そして、日本の半額くらいで食べられる、

満足度高い!

 

ピザだと、アメリカ風のピザは、BROOKLYN PIZZAがフカフカ生地好きにはたまらんし、デザートの、チーズケーキめちゃめちゃうまいし、

結局、イタリアン一番おいしいのは、Trattoria Belloだし

 

もう、ピザ好きなんすよね、バーガーと同じくらい、幸せなんですよね。

また、記事まとめます!

 

プノンペン、食が豊かすぎるよ、、、、

 

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村