カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【ミャンマー】ジェジェジェダンスでJJバス

ヤンゴン空港からタクシーで市内に向かっている時に、
タクシーのおっちゃんが、
バスとか乗るだろう?バスは、ジェジェバスがいいから、ジェジェバスにしときなと、わざわざ教えてくれた!
2人でざわついた!じぇじぇじぇ?

友は、カンボディにも来てくれていて、
その時、私は、ジェジェジェを伝えていた!
あれから友は、いつも聴いてると、会社のトイレとかで、ジェジェジェと踊ってると。何者(笑)
www.youtube.com

ジェッジェの曲

 

タクシーのおっちゃんに、そう言われたら、ジェジェバス乗るしかないやん?
ヤンゴンからインレー湖行くバスは、ジェジェバスに!
響きがいいというだけで、共にミャンマー行きを決めた友なので、
響きを今回も尊重した!

 

f:id:now-ist:20170919010847j:plain

ジェジェバスチケットを無事取った。
ヤンゴン→インレー湖で、1人24700チャット(2000円弱)、
バス停までのピックアップ付き。
ピックアップの車待っている時に、
ピックアップの車が30分も遅れていて、
その間、バス会社のお姉さんに、
ジェジェジェがカンボジアで流行っている曲なんだ、
だから、ジェジェバスにしたんだ、
ほら!このように!と友と2人でジェジェジェダンスを踊る。
バス会社の人爆笑、ずっと笑ってた。
音楽が国境を越えた瞬間だと思った。

友が、日本で流行っている恋ダンスも踊っていて、
ミャンマーで流行りのダンスは何?踊ってみてよ!というと、
ミャンマー人は踊らないと。本当?お姉さん、奥ゆかしかった、、!

実際のジェジェバス。JJバスだった、、!

f:id:now-ist:20170919011502j:plain

一番高級バスっぽい!
バス待っている間も、コーヒーが出たり、コカコーラゼロが出たり、
バス乗ってからも、ドリンク選べたり、バンが配られたり、
そしてモニターがあって、映画も見れて、音楽も聞ける!
友、ニモを見ていた!

私は、ミャンマーでも、ブログを書かないと夜は明けないので、
暗闇で(光が迷惑かからないように画面暗くして)、揺れながら(揺れすぎて、キーボードから手が浮く笑)、
ミャンマーで買ったSIMでデザリングしつつ、更新がんばってますナウ

サービスエリアもちょいちょい寄って、楽しかった!

f:id:now-ist:20170919010914j:plain


ミャンマーヌードルうまい!
8000チャット(60円位)、安すぎる、ひよこ豆の使い方がいいよね。
そして、ミャンマー料理は、いちいちちょい辛い気がする!

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


海外就職ランキング