カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

【コンポンチャム】バスのお供で、すでに楽しい

昨日こんなことを言っておりましたが、

ハラハタが行った先とは、、、、、

 

f:id:now-ist:20170806022735j:plain

コンポンチャムです!

最寄りバス停から、発車する時間がちょうどよかった。

Google マップ

同じ時間に出発する、SOUNGとやらと迷ったけど、コンポンチャムからの方が、価格が安いので近いのかなと思いまして!コンポンチャムなんか聞いたことあるし、

 

 

乗車まで時間があるので、

私の通い慣れた、オルセーマーケット近くのマーケットで朝ごはん調達!

 

 

f:id:now-ist:20170806023130j:plain

バス停の隣にある、オルセーレストランで、ほかほか肉まん!

肉まん、みんなお持ち帰りで人気出てた。

Google マップ

f:id:now-ist:20170806023839j:plain

なんかかわいい。

右が、ソーセージも卵も入った、充実の肉まんで(そりゃ人並ぶわ!)、

左が、あんまんだった!しかも甘さ控えめ!さいこー

 

 

f:id:now-ist:20170806023420j:plain

そして、おかゆもすごく美味しい、こちらのお店で、豆乳購入。(St125とSt198の交わったところです)

最近このお店行ってなくて、お兄さんと久しぶりの再会を懐かしむ。

 

f:id:now-ist:20170806023509j:plain

豆乳好きで。

白豆乳が、1500リエル(40円位)、緑豆乳が、2000リエル(50円位)

輪ゴムがついてるのが、砂糖なしの証です。

なので、お好きなものを選んでください。

このお店で飲むときは、ホットか、コールドかも選べます。

お持ち帰りのペットボトルは、ぬるめです。

豆100%って感じで、体に良さそうです。これから、毎日買ってみようかなー

 

実は、プノイチうまいクイテゥもこの近くですので!

オルセーマーケットらへんは、食の宝石箱や〜ですので!

 

f:id:now-ist:20170806024707j:plain

無事出発

なんと、やっぱり、カンボディタイムで、予定の8:15に出発せずに、

ぐずって出発していたのですが、

3時間弱で、11時過ぎには着きました!近いっていいね!

 

f:id:now-ist:20170806025134j:plain

 道中、トイレ休憩で、よったところにパン屋さんがあって、

このおかずパン、隣の兄さん買ってて、私も買った!美味しかった!

豚のふわふわの肉?が入っていた。

カンボジアフランスパンうまいんすよーフランスの植民地だった影響で、

フランスの食文化が入ってきたからと言われている。

 

そして、降りる段階になって、

お母さんの荷物降ろすの手伝っていたら、

隣に座っていたお兄さんも一緒に手伝ってくれて、

無事大荷物おろせて、

みんなでふふふとなって、

ああ、やっぱり、隣にすわっていたお兄さん、いい人だったんだ。

話しかけようとして、何となく面倒くさくて、話しかけなかった。

もっと話せばよかったと、

何か機会を失っていた気がしたけど、

 

今日、旅してて、びっくりするくらい濃い人々と出会えた。

すごく、考えさせられた。いっぱいいっぱいで。

今週かけて、ブログで発表していきます!

明日は、誰と出会えるのだろう、何があるのだろう。

明日が来るのが楽しみです。

 

コンポンチャム旅は続く、、、!

コンポンチャムってなんか名前がかわいいね!

 

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村